おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉と野菜の甘酢あんかけ&ブロッコリーとツナの中華風サラダ

29日は、4時半~12時半まで就寝。 寝起きから風邪気味で頭が痛く、この日は一食目を食べてから夕方までゆっくり過ごすことにしました。 夕方4時ごろ 気分転換にベランダへ... 雲がほとんどない綺麗な青空..とってもいいお天気! でも、うだるような暑さ…

昼食作り / カレー粉だけでカレーライス作ってみた

26日は、4時から11時まで就寝。 最近は前みたいに目覚めから体が重だるくて1時間くらい起きれない。という状態が少なくなってて。 特にここ3日ほどは目覚めからパッと起き上がれてます。ちょっとよくなってるのかなと思えて嬉しい(^-^) 身支度を済ませて一食…

バター不使用のパウンドケーキ作り / 夏野菜のキーマカレー

24日 午後からパウンドケーキを作りました。 バター不使用で作れる美味しそうなレシピをこの前見つけたので↓ recipe.cotta.jp ラムレーズンの代わりに以前漬けた梅酒レーズン、太白ごま油の代わりにサラダ油で代用しました。 うちにはパウンド型が無いので、…

さばのみりん干し&ピーマンとちくわのカレー炒め

23日は、3時半~10時半まで就寝。 この日は体がだるくて力が入らず… 身支度を済ませてご飯を食べてからは、夕方までダラダラと過ごしていました(^^;) 夕方5時頃、 気分転換のためにベランダへ... 気温32℃。きれいな青空でした(´∪`*) それにしても…すごく…

ようかんラスク…お手軽しるこサンドを目指して。

21日は、3時半~11時半まで就寝。 この日は午後から夕方までゆっくり休むことにしました。 夕方5時過ぎ…ちょっと外の風に当たりたいなと思ってベランダへ... 気温は23℃。湿気を含んだ重ーい風が吹いてました(;´ρ`) そんなに気温は高くないけど、湿度が高…

なすのはさみ揚げ

20日は、2時過ぎ~7時半まで就寝。 この日は久しぶりに早起き(^-^) 目覚めはいつもより体が重くて…「あ、これ…あと2時間くらい起き上がれないかも…」って思ったけど… 30分ほどで楽になり…8時過ぎには起き上がれました(^^) 朝10時に母が出勤。 それから、部屋…

ぶらっと外出~

19日 この日は特に予定はなく... 午後からゆっくり休もうかと思っていたら、母と妹が「ドライブ一緒に行く?」と誘ってくれたので、ついていくことにしました。 この日の気温は30℃。 湿度が高くて、もわ~んとした暑さ… ドライブの途中、公園へ寄ってお散…

チキンカツカレー

18日は、4時~11時半まで就寝。 この日も寝起きから重だるく…目覚めから1時間半ほど起き上がれず…。 13時過ぎになってようやく身支度を済ませてご飯。 それから、夕方6時まで4時間ほど横になって休むことにしましたが、 それでも疲労感はあまり取れず…。もう…

ソースもマヨネーズもない…でもお好み焼きしか考えられなかった…

16日は、4時~12時まで就寝。 この日は起きた瞬間から体調悪くて、体が重だるくて、 目覚めから1時間ほど起き上がれませんでした… 13時過ぎになってようやく身支度を済ませ、一食目のご飯作りを開始。 冷蔵庫に残ってた鶏の照り焼きと卵、ネギを使ってチャー…

温かみを感じるレシピ名… / 沖ギスの天ぷら

15日は、3時~11時まで就寝。 身支度を済ませて、一食目。 この日はインスタント焼きそばを食べました(^-^) 母が「懐かしい~」って言ってたんですが、私は初めてみたかも... 粉末ソースを絡めて完成! 麺がもちっとしてて、スパイシーな味付け!少し濃い…

お散歩 / 手羽元と夏野菜の照り煮

14日は、2時~11時前まで就寝。 この日は目覚めてすぐに起き上がれました。いつもより体の調子もいい感じ(^^) 身支度を済ませて、ご飯。 久しぶりにバタートースト。美味しくって2枚も食べてしまいました(笑) ご飯食べたあと、美味しそうなグレープフルーツ…

ナスのつくねはさみ焼き / マッシュポテト

12日、午後の空... 絵で書いたような鮮やかな青空。 心地良いぽかぽか日和でした(^-^) この日は午後から掃除したり、ブログ書いたり、少し休んだり...としていたら、あっという間に夕方の5時半... あわてて夕食作りに取り掛かりました。 この日のメ…

外出。自然はいいな~

11日は、4時~12時まで就寝。 起きて身支度を済ませた後、弟と妹が帰宅。 お昼ごはんを買ってきてくれました。 チキン南蛮弁当。 それと、ハッシュドポテト。 お昼にこんなにたくさん食べたのは久しぶり~美味しいものを食べられて幸せです(´∪`*) それから…

キーマカレー / ズッキーニは生で食べられるみたい!

9日は、4時~11時半まで就寝。 寝起きは体に力が入らず…午後2時まで起き上がれませんでした。 それから、のろのろと動き出し、身支度を済ませて、軽くご飯を食べて、片付けて...としていたら、 あっという間に3時半を回ってて…(^^;)(ちょっとダラダラし…

鶏むね肉のから揚げ / 人参のごま酢あえ

8日は、5時~13時まで就寝。 久しぶりに朝方まで起きてしまいました(^^;) この日は、布団に入ってから「私この先どうなるんだろう…」と急に不安感に襲われて… 最初は感情の赴くままに「どうしよう…」ってなっていたんですが、 でも、こんな夜中に考えても逆…

雨の日の外出。

6日は4時半~10時まで就寝。 この日の寝起きはかなりだるくて...頭も重ーい感じ。 5時間半も眠れてるはずなのに…「本当に寝たのかな?」と思うほど、疲れが取れてる気がせず…(+_+) この日みた夢の内容が... 武器を持った人に追いかけられる夢で...…

ピリ辛サバの味噌煮&クイック肉じゃが

4日は、朝4時過ぎから11時半まで就寝。 この日は起きてからずっと体がだるくて… 身支度を済ませてご飯を食べた後は、夕方まで横になって休んでいました。 夕方5時半… 洗濯物を取り込み忘れてた事に気付いてベランダへ... 気温は21℃。暑すぎず寒すぎず、ち…

美味しいニラだれ&鶏ささみのマーマレードチキン

2日は、4時~10時半まで就寝。 寝起きは体が重くて1時間ほど起き上がれず…(+_+) それからやっと起き上がれても、ぼーっとして…なかなか動けませんでした。 お昼12時を過ぎて…「さすがにそろそろ動かないと…」と思って、やっと身支度を済ませて一食目のご飯。…

材料が少なくてもトンカツを作りたかった、この日の夕食…

6月1日 この日は、4時半~11時まで就寝。 起き上がってから体に力が入らず…しばらくぼーっとしてから、ノロノロと身支度をして…ご飯を食べて…としてたら、あっという間に午後2時を過ぎてました…(^^;) それから気分転換のためにベランダへ... この日は曇り…

ごぼう入り鶏つくね&人参の黒ごま和え

5月31日 午後3時過ぎの空... 気温は26℃。ぽかぽか日和でした(^-^) やっぱり外の風に当たると気持ちがスッキリします~ それから夕方にかけて、片付けしたり、ブログ書いたり、ちょっと音楽聞いたりしてたら、あっという間に5時半を回ってて。 なにかに集…