おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

チキンカツカレー

18日は、4時~11時半まで就寝。

この日も寝起きから重だるく…目覚めから1時間半ほど起き上がれず…。

 

13時過ぎになってようやく身支度を済ませてご飯。

それから、夕方6時まで4時間ほど横になって休むことにしましたが、

 

それでも疲労感はあまり取れず…。もうこのままずっと横になってたい!っていう状態でしたが、夕食作りに取り掛かりました。

 

献立はなにも考えたくなかったので、

困った時にはカレーということで...

 

本当は、じゃがいもとか人参とか入った普通のカレーライスにしようと思ってたんですが…カレー用の野菜がほとんど無かったので…

鶏むね肉をフライにして、チキンカツカレーにしました。

 

チキンカツ、美味しそうに揚がりました。サクサク~

 

ご飯の上に盛りつけて完成!

カレールウの具材はみじん切りにした玉ねぎと冷蔵庫に残ってた肉じゃがを細かくしたもの。

肉じゃがの出汁を入れたからか、いつもより深みのある味でとても美味しかったです(^-^)

 

 

それと、サラダ。

レタスだけ(笑)

 

ドレッシングは少し前に作った手作りマヨネーズ。

 

この日は夕食前まで疲労感でいっぱいだったけど...

久しぶりのカツカレーがすごく美味しくて…少し元気になれました(^-^)

作り始める前「今から衣付けかぁ…(;-ω-`)もうやめようかな…」って思ってたけど…やってよかった(笑)

美味しいご飯から貰える力は大きいですね(´∪`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

少し前にTwitterで見つけたもの↓

甘い物が食べたいって思うことが多いけど…必ずしも体は糖分を欲してるわけではなさそう…

なんだか体って不思議ですね。

 

終わり。