おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

なすのはさみ揚げ

20日は、2時過ぎ~7時半まで就寝。

 

この日は久しぶりに早起き(^-^)

目覚めはいつもより体が重くて…「あ、これ…あと2時間くらい起き上がれないかも…」って思ったけど…

30分ほどで楽になり…8時過ぎには起き上がれました(^^)

 

 

朝10時に母が出勤。

それから、部屋や台所の掃除をしようと思っていたんですが…

突然、強烈な睡魔に襲われて...布団に倒れ込むように爆睡。

ぱっと目覚めた時にはお昼1時半でした…(^^;) ビックリ…

起きてからやる気が起きず、ずっとダラダラしてしまいそうだったので...

音楽聞いて気分アゲアゲにしてから(笑)、夕方5時すぎまで在宅ワークをしました。

 

 

それから、夕食作りを開始!

この日のメインはナスのはさみ揚げ。

参考レシピ

www.orangepage.net

 

今回の材料は、長ナス4本+普通のナス3本(計720g)と豚ひき肉300g。

たくさん作れました(^-^)

 

打ち粉をしてから、天ぷら衣にくぐらせて油で揚げたら完成!

添え野菜はレタスとトマト。

ポン酢と練りからしを付けていただきました。

美味しい~(´∪`*)

お肉というよりナスがメインの揚げ物なので、思った以上にあっさり。

一人でナス1本半はぺろりと食べられます(笑)

 

 

汁物はおすまし。

具材は、麩とたまご。

 

終わり。