おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり前の在宅ワーク経歴

以前、このブログに在宅ワークの応募歴の記事を投稿しましたが、、 その記事⇩私が引きこもりになってからの経歴ばかりを書いてました。 sogen-yotuba.hatenablog.com 実は引きこもりになる前にも在宅ワークをしてたことがあって、 その在宅ワークが1か月ほど…

仕事の制限&難易度アップ。。

この前新しく受かった在宅ワーク、商品リサーチ業務の1日の作業数を減らしてほしいとクライアントから連絡がありました。。 今のところ数か月限定となっていますが…。 私が1日にリサーチする商品数に対して、出品者さんがサイトに出せる量が少なくて、追いつ…

26回目の誕生日

先日、26歳になりまして、、 「もう26歳かあ~... 早いな~ あと4年で30歳かあ~」 とぼーっと考えてました(笑) 正直、気持ちは23歳くらいから止まっている気がするんですよね。 ”26歳”と聞くと身体と心が相違してるように感じて。 20歳くらいの時に25歳…

友達への手紙

今日は、プロフィールの印刷と切手、のりを買いに近くのコンビニまで外出。 玄関のドアを開けた瞬間から、もわーんと蒸し暑い~~~(+_+) 夕方の4時半過ぎなのに、まるで真昼みたいな暑さです。。熱気が体にまとわりつくようなかんじ。。 コロナの影響で、外…

6月度の収支

先月、初めて収支報告の記事を投稿したのですが ⇩ sogen-yotuba.hatenablog.com これからしばらくの間、記録用に出してみようかと思って。 帳簿を付けるほど大した入出金があるわけでもないんですが… データ入力の在宅ワークってこれくらいの報酬ということ…

久しぶりの外出

今日は約1か月半ぶりに外出してきました。 自宅から車で1時間くらいの場所まで用事があって。 役所に行ってから、知り合いに会う。たった二つだけの用事です。 往復3時間超えの久しぶりの外出は、 めちゃくちゃ遠くまで行った感とめちゃくちゃ多くの用事を済…

病院行かなくても…と思ってしまう。

去年、引きこもりになってから、 何度も心療内科や精神科に行った方がいいと思う時はあるんです。 私は何か月に1回、いや正確な周期は分からないけど、、 とてつもなく苦しい、お腹をえぐられるような、今までに我慢したことないくらいの大きな辛さが来るん…

フランスパン&チーズ入りフランスパン 焼いてみました

初めてフランスパンを焼いてみました! 表面が真っ白になってしまいましたが。。 焼く前に振りかける小麦粉が多かったみたいです。 今回参考にしたレシピはこちら。 www.lettuceclub.net チーズ入りの方は、二次発酵の前に生地を折りたたむ工程があるんです…

デラウェアでぶどうジュース

今日は七夕ですね。 一日中雨が降っていました。 織姫と彦星は会えたのかな。 七夕って聞くと、 短冊、そうめん、あと七夕ゼリー!(笑) 懐かしい~。給食でありましたね。 昨日の夜にせっかく七夕だから、給食の七夕ゼリーじゃないけど、なにか涼しいお菓子…

たった3時間。。

今日は、たった3時間ちょっとの仕事。。 なのに、なんでこんなに疲れているんだろう... 作業単価で在宅ワークをしている人なら共感していただけると思うのですが、、 1時間で○品は仕事を終わらせないと!とか、 せめて1時間の作業で500円にはしたいとか。…

新しい在宅ワークに合格!

新しい在宅ワークに受かりました。 6月の半ばくらいに。。 直ぐにブログに書きたいと思っていたのですが、前に応募した在宅ワークが2回目契約後に半月以上連絡が取れなくなり自然消滅になったので、 (その記事はこちら↓) sogen-yotuba.hatenablog.com 少し…

おへそを取られる

実際におへそを取られたわけではありません。(笑) 今日は一日中雨。それと、フェーン現象の影響で暑くて湿っぽい気候でした。 夕方から仕事をしようと部屋にいると、ゴロゴロと雷が鳴り始めて。 私の部屋にはクーラーがないので、暑くて窓をずっと開けっぱな…