おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達からの返信

先日、文通している友達から返信がありました。 その友達の近況がいろいろ綴られており、 好きな人ができたそうです(^-^) ハンサムでカッコイイらしく、その人と会えるだけで、めちゃくちゃ仕事が頑張れます。早くご飯でも行きたい。と書いてありました。 い…

ピザトースト(ポーチドエッグのせ)&コーンスープ

昨日は、無性にポーチドエッグが食べたくなって、 家にある材料で、ポーチドエッグに合う食べ物って何かなと考えたら、 ピザトーストになりました(^-^) それと、コーンスープの缶が残ってたので、 牛乳で少しのばして、あっさり目のスープにしました。 (コ…

まさかの閉院…

私が行こうと決めていた心療内科が閉院してました。 残念...(>_<) EPARKや医師会のサイトには情報があったので、まだやってるものかと。 でも、ホームページに何回アクセスしても表示されなくって、おかしいな?とは思っていたんですが…(^^;) ちょっと残…

リッチチーズケーキで大きなホットケーキ作り&久しぶりの夕ご飯作り

業務スーパーのリッチチーズケーキのリメイクレシピです。 ケーキ型を使って大きなホットケーキを焼いてみました(^-^) リッチチーズケーキ、口当たりも滑らかで味も美味しいけど、ちょっと香料が気になって半分くらい残ってしまいました。 ⇩のレシピは、私が…

昔ばなし

2~3年前に昔ばなしを見るのにハマってたなぁと昨日はふと思い出して。 その当時は、こんな昔話もあるんだ~と知らない話を見るのが面白くて、50話くらい一気に見てました。 昔ばなしってあっても100話くらいなんだろうな~とずっと思っていたんですが、テレ…

歯ブラシまとめ買い

1年に1~2回ペースで、歯ブラシをまとめ買いするのがここ数年、恒例になってます(^-^) どうしてかというと、歯医者さんで売っているメーカーの歯ブラシが市販の歯ブラシの半値以下で買えるから。 お得ですよね(^-^) 私は、「タフト24」という歯ブラシを使って…

久しぶりの早起き

昨日は、数か月ぶりに朝8時過ぎに起きました。 いやぁ、ほとんど寝れなかった... (早起きしなきゃと考えれば考える程、寝付けず…) お盆のお参りに行けてなかったため、朝から行くことに。 朝10時に家を出るなんて、本当に数年ぶりだったと思います。 久…

もちチーズ焼き(ズボラ飯)

昨日のお昼ごはんに作ってみました。 私がよく作るズボラ飯です(^^) 昨日はお好み焼きソースが切れてたので、ケチャップとウスターソースを使って、代用品を作ってみました。 参考にしたレシピはこちら ⇩ oisiso.com 今回、使った材料 ・切り餅 1個 ・スライ…

メールの返信

私はメールの返信に何十分、長ければ何時間も悩んでしまいます…(+_+) その時の状況や内容によって、様々ですが... 「承知しました。」とか「ありがとうございます。」「よろしくお願いします。」と返すだけでいい内容であれば直ぐに返信できますが、 「気…

7月度の収支

先月の在宅ワークの収入と出費です。 7月度の収入 ・商品出品業務 11300円 ・リサーチ業務 25800円 合計 37100円 6月の半ばに新しく受かったリサーチ業務の報酬が振り込まれました。 ただ、これくらいの金額の報酬は一旦、7月度だけになりそうです。 契約1か…

悩み

昨日は、朝方まで仕事のことで悩んでて、 このままでいいのかと... 最近は、リサーチ業務の作業数が極端に減ってしまいました。 前にリサーチする時の条件が変わったということを書きましたが ⇩ sogen-yotuba.hatenablog.com 商品が本当に見つかりません…

この2日間は何もしなかった…

昨日と今日は、体に力が入らなくて、 ごろごろ、ダラダラしっぱなしでした。 本当は在宅ワークする予定でしたが、 頭に重りを付けられているようなダルさで、立つのもしんどい。 へたり込んでいました。 今日から15日まで家族はお盆休みに入るんですよね。 …

ツナそぼろときゅうりのちらし寿司

昨日のお昼はいつもよりちょっと時間に余裕があったので、冷蔵庫にある物で、ちらし寿司を作ってみました。 今回、参考にしたレシピはこちらです⇩ oceans-nadia.com www.sirogohan.com www.kurashiru.com ⇧酢飯のレシピはすし酢の割合だけ参考にしました。 …

もこもこの入道雲

これは、昨日の夕方6時半に部屋から撮った写真です。 不思議な形ですよね。 ツバが広い帽子のような... 下の方は、ピンクと紫のグラデーションがかかって、絵に描いたような景色でした。 実際は写真よりも大きく、迫ってくるように感じました。 雲の裾で…

文章って考えすぎてしまいますね。

このブログを始めてから20記事を超えました。 20記事が私の中では一つ目の目標というか区切りとして考えていたので、とりあえずは第一関門突破です(^-^) でも、ほとんど日記のブログで20記事が一つの区切りって低くない?と言われそうですが、、 私、文章を…