おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

プロフィール

f:id:sogen-yotuba:20210608142954j:plain

ペンネーム:Nagisa

性別:女

職業:在宅ワーカー 

趣味:料理、手芸、イラスト鑑賞

好きな食べ物:たこ焼き

 

私の簡単な経歴

小学校高学年から中学校3年まで不登校の引きこもり

中学校卒業後、地元の通信制高校に入学

高校入学数か月後 地元の会社に就職

高校2年目に仕事との両立が辛くなり単位がほぼ取れないまま中退

約2年仕事1本で働く

20歳になる年に「やっぱり高卒資格がほしい」と思い、通信制高校に再入学

3年間、学業と仕事を両立し、無事に卒業

卒業後、新たな職場で働くが半年で退職

その後、サービス業や工場派遣など職を数か月、数週間単位で転々とする

2020年頃から精神的に限界になり、人生2回目の引きこもりに

現在に至るまで在宅の仕事をしている。

 

人生2回も引きこもりを経験するとは思ってもいませんでした。

最初の頃はとてもショックで、生きる理由もわからないくらい落ち込んでいました。

 

ですが、2度目の引きこもりになってから、

考え方が変わったというか..

他人に対して少し寛容になれたというか..

言葉にするのは難しいのですが、ほんの少し物事の見方が変わったような気がします。

 

今のこの状況も「きっと何かの意味があるかもしれない。」と思って、

前向きになろう、今自分に出来ることがあればやってみよう!という気持ちでブログを始めてみました。

顔の見えないブログですが、少しでも人との関わりを感じて、その中で何か学べることがあればと思っています。

 

 私の今の目標は、

外に向かえるようになりたい、

対人恐怖を克服したい

です。

 

日常生活のことや自分が感じたことなど、

日記や雑談のような内容になると思います。

(暗い内容もあるかもしれませんが…)

 

「こういう人もいるんだ。」と見ていただければ嬉しいです。

 

よろしくお願いします。