おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか恥ずかしい…

10月21日 この日は8時に起きて11時に外出。 耳鼻科へ行ってきた。 家から車で20~30分かかる場所にあったので、行きは母が送ってくれた。 仕事に行く前なのに「送ってあげるよ」と言ってくれて本当にありがたかった。だけど申し訳なかった。 帰りは、バスか電…

元気かも

ここ2~3日は精神面が安定していて、「私、元気になってる」と感じる。 母から「よく眠れるようになったから元気になってるんじゃない?」と言われるんだけど本当にそうなのかもしれない。 睡眠ってほんと大事。 写真が溜まってきたので最近できたことを記録…

通院日。

10月11日 この日は9時半に起きた。 前日、お風呂に入れなかったので起きて直ぐにシャワーを浴び、身支度を済ませてご飯。 ご飯を食べたのはお昼12時。早起きしたのに遅くなった。 母が休みだったので一緒に食べることに。 ハムトーストを食べ、棒ラーメンを2…

フレンドリーな母、気にしすぎな娘。

10月8日 この日は家の用事でお出かけ。 朝起きれるか心配だったけど、なんとか8時半に起きれて良かった。 寝起きは本当に重だるくて、気持ちが底に引きずられるような感じだったけど、頑張って気持ちを切り替えて行くことにしました。 久しぶりに朝ごはんは…

頑張らないと…が口癖

ここ最近の身体の調子は、 昼間も重い感じがしてやる気がでない。 急に気温が下がったからそれに体がついていってないのかも…。 でも精神面の方は、前に比べて不安感は少し和らいでる気がする。 抗うつ剤が効いているのかも。とちょっと嬉しい。 薬剤師さん…

いろんな事がある。

9月27日 この日は精神科通院日。 朝起きてから体が重くて、正直この日は行きたくなかった。 でも救いだったのが夕方からの診察だったので、それまでゆっくりできる時間があったのは本当に良かった。 お昼時、甘い物が食べたくておはぎと紅茶。 午後から1時間…

写真が溜まっていく一方…

最近はスマホに写真が溜まっていく一方… ブログに書くのもうちょっと後でもいっかと思っていたら、すぐ1週間くらい経ってる(^-^; 9月22日の夕食は ミルフィーユハンバーグを作った。 sogen-yotuba.hatenablog.com 付け合わせはキャロットラぺ これで味付け。…