おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても眠れない時にやってしまうこと。

眠れない時って何をしますか? 軽くストレッチ、深呼吸、音楽をかける... 対処法で紹介されているものって結構ありますね。 私もほとんど試しました。 「羊を数える」も2回やってみました(笑) これが実は、1回目は効果があって(笑) 500匹くらい数えたとこ…

対人恐怖

最近、自分自身の深いところを考えるのがクセみたいになっていて、 ふと「これって、、こういう見方もあるかも。」と感じたことがあるんです。 以前にも周りの人に対しての事を書きましたが、 sogen-yotuba.hatenablog.com 私は幼い頃から、 人に接するのが…

辛くて辛くてどうしようもない気持ち。

私にはどうしようもなく辛くなる時が一定の周期で巡ってくる。 お腹をえぐられるような気持ち。 いっそ自分で体を傷つけた方がマシなんじゃないかと思うくらい辛い。 気持ちがいっぱいいっぱいになると、 物にあたったり、人にあたったりしてしまう。。 本当…

不登校引きこもり

私は、小学校6年生から中学校3年生まで不登校引きこもりでした。 友達関係やいじめなど、何か大きなきっかけがあって不登校になったわけではないです。 学校を休む前日に親に言われた言葉が引っかかって、今となってはその言葉も全然覚えてないんですが、多…

高菜明太ごはん

最近、高菜の漬物がちょっとしたマイブーム。 コクのある青菜の香りにほんのり酸味があって、シャキシャキしてて... それが本当美味しい~!(^-^) 今日のお昼ご飯は、 明太子と合わせて高菜明太ごはんにしてみました。 明太子の塩気とうま味に高菜の酸味…

人への苦手意識と期待感・憧れ

私は物心ついた頃から今まで、人に対して苦手意識があります。 でも、苦手=嫌いではないです。 人と接することが不得意で、どう接していいかわからない。という漠然とした気持ち。 不得意と言ってる私なんですが、でも私に合う人は必ずいる。という期待感は…

山くらげの佃煮

初めて山くらげの佃煮を作ってみました。 ごま油の風味に唐辛子がピリッと利いた甘辛い味付けです。 今回使う山くらげ、買ってきたのですが、、 少し劣化してたみたいで、、(腐ってるわけではないです。。) なので、本当は鮮やかに炊いてみたかったけど、…

「吾輩ハ猫デアル」と「吾輩は猫である」

最近、Kindleの青空文庫を読んでいます。 何気なく安い本を探していたら、 「えっ無料!」と今更ながら知りました…(^^;) 読書は1年くらいしてなかったんですが、 きっかけがあって、 1か月前にふと、高校の国語で習った 鷺沢萠(さぎさわ めぐむ)さんの「ほ…

引きこもりアラサー女の1か月の収入と出費(5月度)

現在、生活に関わるお金(食費、水道光熱費など)は、家族にお世話になっている状況です。(実家暮らしです。) 私が個人で使うお金(携帯代、生命保険代、お小遣い)は、在宅ワークで稼いだお金でやりくりしています。 先月(5月度)の収入 ・商品出品業務…

マーマレードパウンドケーキ

マーマレードパウンドケーキを焼いてみました。 ケーキに使ったマーマレードも1週間前に甘夏から作ったものです。 きび砂糖を使って、マーマレードもパウンドケーキも作ったので、少し茶色がかっています。 合計で9切れ焼けました! (写真は8切れです…切り…

プロフィール

ペンネーム:Nagisa 性別:女 職業:在宅ワーカー 趣味:料理、手芸、イラスト鑑賞 好きな食べ物:たこ焼き 私の簡単な経歴 小学校高学年から中学校3年まで不登校の引きこもり ⇩ 中学校卒業後、地元の通信制高校に入学 高校入学数か月後 地元の会社に就職 ⇩ …

在宅ワーク

私の今の仕事は、 在宅ワークで、通販サイトへの商品出品と在庫管理をしています。 1日で約3時間くらい。 1か月の報酬は、お小遣い程度です。(1万円ちょっとくらい。) 引きこもりになって数か月後から現在まで、この仕事を続けています。 仕事内容 ・メイ…

もうちょっとが重くなる。

ご飯を食べ終わってから、 「もう少し、食べたいな!」って思うことないですか? 私はなぜか、お腹いっぱいでも何か食べ足りない感覚になる事があって(^^;) でも、何が食べたいのか、何を体が欲しているのかが分らない時がほとんどです。。 今日のお昼ごはん…

外に出たくない…

今までこんなに外に出たくないと思ったことは、もしかしたら初めてかもしれない。 最後に外に出かけてから1か月くらい経つのかな? その最後の外出も郵便局まで手紙を出しに行った20分だけ。 でも外に出た時に風にあたったり、小鳥のさえずりを聞くと爽快な…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当ブログ管理人のNagisaです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…