おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

雨の日の外出。

6日は4時半~10時まで就寝。

 

この日の寝起きはかなりだるくて...頭も重ーい感じ。

5時間半も眠れてるはずなのに…「本当に寝たのかな?」と思うほど、疲れが取れてる気がせず…(+_+)

 

この日みた夢の内容が...

武器を持った人に追いかけられる夢で...もう…それが本当に怖くて…。

どんなに頑丈な建物に入っても、ここなら見つからないと思う場所でも...

すぐに私を見つけ出して近距離まで来るんです(;°-°;)))

 

なんか夢って、現実味を帯びてても、どこかで「あ、これって現実じゃないかも」みたいに気づく時があるじゃないですか…

でも今回のはそういうのがなくて。出てくる人も自分の知ってる人だし、話の流れも違和感がなく…こんなことが現実にあっても納得できるなぁという感じ。

 

もう本当に怖い夢っていやですね…(-_-) 

せめてこういう外出する日はやめてよ。って思います…(^^;)

 

目覚めた瞬間は、「現実じゃなくて本当良かった...(´;ω;`)ウゥゥ」と心の底から安堵感でいっぱいに…

でもすぐに、強い疲労感が押し寄せて...(^^;)

そのまま1時間ほど起き上がれず横になっていました。

 

それから、身支度を済ませて、ご飯を食べたり、いろいろ準備してから、

お昼1時に出発。

 

この日は、ほとんど母の用事だったのですが…

「最近、外出できてなかったし…ちょっと行ってみよう。」と思って付いていくことにしました。

 

 

行く途中に買ったジュース。

ちょっと暑くなるとこういう柑橘のジュースがとても美味しく感じますね(^-^)

甘すぎず後口さっぱりで美味しかったです。

 

 

途中、知り合い宅に行った時の写真たち...

車も入れないこういう狭い路地って、なんか好きなんですよね...

静かな感じが落ち着く(^-^)

 

雨露に濡れたカタバミ

 

石垣の狭い隙間からも生えてました。

植物の持つ生命力って、すごいですね(^-^)

大きい葉に隠れて小さい葉が見えるのが、とても可愛らしい(´∪`*)

 

ドクダミの葉と花

 

田んぼ

田植えが終わった後の田んぼって涼しげでいいですね(^-^)

アメンボとかオタマジャクシがたくさんいて、写真に収めたかったけど動きが早すぎて無理でした(笑)

 

 

それから、また別の知り合い宅に向かいました。

そこには母の用事で行ったので、私は車の中で待つことに。

 

そしたら、そこのお宅のご主人が車の前をサーッと通り過ぎる時に、「あ、○○ちゃん(私)、久しぶり!中入ってゆっくりしていき~」と声をかけてくださったんです。

 

一応、そのご主人とは過去に会ったことがあり、顔見知りなのですが…

突然、そんな事を言われるとも思わず…「え…どう返した方がいいんだろう。」と慌てふためいてしまって(+_+)

めちゃくちゃ動揺しながら、「あ…いや……」としか答えられませんでした。

 

ご主人は「うん、そっか」みたいな感じで軽く流してくださったので良かったですが…

でも、そのあと引きずる…(+_+)

「はぁ…(;-ω-`) 何で動揺しちゃうかな…もしかしたら気分を害してしまったかな…」と落ち込んでたところに、母がきて

『ご主人がコーヒーを出してくれて、それで「せっかく○○ちゃん(私)も来てくれたし、このコーヒー渡してあげて。」と紙コップにいれてくれたよ。』と車にいる私の分まで用意してくれました。

 

もう本当にめちゃくちゃ感動(ノAヽ)...ジーンときました。

こんなことってあるの…とすごく嬉しかったです。

さっきのやり取りを後悔してた気持ちが一瞬で切り替わって、「これから頑張ろう!!」という気持ちでいっぱいになりました。

 

この日は、嬉しい出来事の連続...

優しい人に出会えて、いろんな景色も見れて…本当に外出できてよかったです(´∪`*)

 

帰り道、スーパーへ寄って買い物をして、この日の用事は終了。

帰宅したのは夕方5時半を過ぎていました。

 

 

スーパーで買ってきたサバ。

帰ってすぐに頭と内臓を取って下処理。

 

ラップに包んで冷凍庫へ。

 

どんな料理にしようか今から楽しみです(^^)

 

終わり。