おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい

メール相談の返信が10日ほど前に返ってきました。 行政と民間、それぞれのサービス、窓口を教えてもらいました。 詳しく書いてあって、こちらの気持ちも汲んでくれるような文面、それに自分だと調べ切れてなかった内容まで教えていただいて、もう本当に有難…

充実した2日間

11日 お昼ごはんは サムライマック。焼き玉ねぎが甘くてすごく美味しかった! 夕方、久しぶりに外出。 途中、コンビニに寄ってこれを購入。 ティーソーダ。 サイダーだとちょっと甘いし、お茶だとあっさりだし…どっちにしようかと迷ってたら、丁度いい物みつ…

そういうことか…

前回のブログにも書いたけど、 メール相談してから20日経っても返信が無かったので、先週末、問い合わせ。 問い合わせの返信は3日ぐらいでくるだろう。と思ってたら全然こなくて。 「相談の返信も問い合わせの返信も時間がかかるもんなんだ。」と自分を言い…

こんなに時間がかかるもの…?

前回、何軒かの精神科に電話して予約を取るところから…と書いたけど、 7月に入ってから、なぜか電話をかけることに不安感を感じてしまって…。 もともと、電話で話すことはとても苦手だけど…それだけではないような… たぶん病院へ行くことへの不安感からきて…