おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけごはん / マサラチャイ

お昼時、無性に卵かけごはんが食べたくなって久しぶりに作ってみました。 アツアツのご飯に醤油とあごだしの顆粒があったのでパラパラと少しかけました。 だしのうま味が少し加わると、グンと美味しくなりますね(^^) 数時間後、お腹が空いて… 残り物のチョコ…

在宅ワーク2週間ほど休みになりました。

商品リサーチの在宅ワーク2週間休みになりました。 突然、クライアントからサイトに出している出品数の調整のため、連絡があったその瞬間から休みということになったのですが、 突然すぎて…もう少し前もって連絡することはできなかったのか… と少しモヤモヤ…

すだちジャム

冷蔵庫の奥の方に黄色くなりかけてるすだちがありました。 最初、ポン酢にしてみようかと思ったんですが、 やっぱり、皮も実も全部食べられるジャムにしよ!と急遽変更しました(笑) 参考にしたレシピ ゆずより美味しいかも?すだちジャム レシピ・作り方 by …

来月半ばに初診の予約が取れました。

この前、精神科の初診の予約をしてみたら、4か月先まで予約が取れないことを記事に書いてから、 sogen-yotuba.hatenablog.com 評判の良い病院にかかれるまで待った方が良いのか、それとも、早くに予約が取れそうな所で受診した方が良いのか、悩んでいました…

ひきこもり相談

今年の7月初めから8月末まで、府のひきこもり相談を数回受けていました。 この相談サイトがあるのは、ずいぶん前から知っていたけど、 「相談してもありきたりな事しか言われないんじゃないか…大きく変わらないんじゃないか…」 と思って遠ざけていました。 …

何とか参加できました。

日曜日は、朝8時過ぎに起きて 10時過ぎに家を出ることが出来ました。 夜中は緊張して全然眠れなくて、 朝5時くらいに「今日はやめようかな...」と思ったけど、 8時過ぎに心の中で叫びながら気合入れたら、少し緊張感が薄らいで(笑) 朝ご飯は食べられなか…

久しぶりの食事らしい食事

今日は11時過ぎに起きて身支度を整えてから力が入らず… お昼過ぎから少し在宅ワークでもしようかと思っていたんですが、 ダラダラしたい欲に負けて、お茶を飲んだり、動画を見たり、音楽を聴いていたら、 夕方の4時過ぎていました(^^;) 起きてから夕方まで何…

おやつ?ごはん?

今日のお昼ごはんは、ほぼお菓子になってしまいました。 実はここ2~3日食欲がなく…ほぼ1日1食になっています。 今日のお昼はさすがに卵焼きくらい作らなきゃ。と思って冷蔵庫みたら、卵がなく。あと、簡単におかずになりそうな物もなく。 手間をかけて作る気…

京風たぬきうどん / 精神科4ヶ月待ち…

冷蔵庫に賞味期限ギリギリのうどんと、もうちょっとでダメになりそうな生姜、 それと油揚げが沢山あったので、たぬきうどんを作りました。 たぬきうどんは、いつも目分量でちゃちゃっと作るのですが、たまにはちゃんとレシピ通りに丁寧に作ってみようと思っ…

牛角の旨塩だれでチャーハン作ってみた

牛角の旨塩だれで味付けしてチャーハンを作ってみました。 旨塩だれの裏面に美味しそうな塩焼きそばのレシピが載ってて、 「作ってみたいなあ、でも焼きそばの麺が無いから今度にしよう。」と冷蔵庫にしまおうとした時に 「でも、これってご飯にも合うのかな…

9月度の収支

先月の在宅ワーク収入と出費です。 9月度の収入 ・リサーチ業務 6000円 合計 6000円 9月度の出費 ■毎月固定で必要なお金 ①生命保険代 1558円 ②携帯代(9月度) 2977円 合計 4535円 ◆9月度出費 0円 9月度出費 合計 4535円 9月度(収入-出費)= 1465円 また…

焼きそば モッチッチ

お昼ご飯にモッチッチというカップ焼きそばを食べました。 普段はインスタントラーメンがあってもあんまり食べないけど、 キティーちゃんのイラストと”モッチッチ”という言葉に惹かれて 「食べてみようっ!」ってことになりました(笑) 出来上がりはこんな感…

ブログが重いので軽量化しました

先日、「自分のスマホから自分のブログを見てみよう」と思ってアクセスしてみたら、サイトの立ち上がりがすごく重くて。 いつもパソコンで開けても重いなと感じていたのですが、スマホだと更に重いような気がしたので、 PageSpeed Insights でサイトのスピー…

精神科に行ったけど…

今日は朝8時半に起きて、 精神科病院に行ってきました。 昨日の夜は、緊張感でほとんど寝れず。 起きてからは、不安感からか胃の不調と吐き気に見舞われましたが、何とか身支度を済ませ10時半くらいには家を出ることが出来ました。 実は今回の受診は3日前に…

臨機応変に対応できない…

私が今している商品リサーチ業務の在宅ワークはリサーチ条件がいくつもあって、 その中の一つに、過去1か月の間に2~3個売れた商品をリサーチするという決まりがあります。 リサーチ業務の仕事をしている人は私を入れて10人くらいいるので、 他の人と商品が被…

今日から10月

1か月って本当に早いですね。 いつも月末に在宅ワークの請求書を作成するのですが、 体感では8月末から2週間くらいしか経ってないようなそんな感じです。 個人的な話ですが、 9月の目標は、「精神科を受診する」を掲げていたのですが、達成できませんでした…