おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

マーマレードパウンドケーキ

f:id:sogen-yotuba:20210609174005j:plain

マーマレードパウンドケーキを焼いてみました。

ケーキに使ったマーマレードも1週間前に甘夏から作ったものです。

 

きび砂糖を使って、マーマレードもパウンドケーキも作ったので、少し茶色がかっています。

f:id:sogen-yotuba:20210609174631j:plain

合計で9切れ焼けました!

(写真は8切れです…切り分けて直ぐつまんじゃいました(^^;)

 

パウンドケーキが焼きあがる時って、

甘ーいバターの香りが漂って、幸せな気持ちになる。

早く焼きあがらないかなぁって待ち遠しい...

焼きあがるまでの時間ってなんかいいですよね。

 

今回のパウンドケーキは、

バターの利いたしっとり甘い生地に、オレンジのほろ苦さがとても合って、美味しく出来ました! 

 

ブラックのアイスコーヒーを淹れて久しぶりのティータイムに。

冷たくてほろ苦いアイスコーヒーがキリっと爽やかな感じで、

後口さっぱりで美味しかった。

  

ゆっくりとした良い時間を過ごせました(^-^)

  

参考にしたレシピはこちら!

querico.blog.fc2.com

 

パウンド型を持っていないので、代わりに牛乳パックを使いました。

下記のサイトを参考にしました。

yurupitalife.com