おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

スムーズに話せた。

10月25日

精神科へ通院。

 

夕方まで気持ちを落ち着かせようとゆっくりしていたら、出発時間ぎりぎりまで休んでしまい、

身支度の時間は足りないわ、所持金ないからATM寄らなきゃいけなくなるわ、てんてこ舞い…^_^; 

本当は自分で電車に乗って行こうと思っていたんだけど、

そんな焦った私の様子を見て母が「送ってあげるよ」と言ってくれた。本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

だけど、

車は一番、気持ちを落ち着かせながら行ける~(^-^)

いつも水曜日は学校も早く終わるのか満員電車に揺られながら向かうのだけど、人がたくさんいる環境は、緊張感いっぱいで…(;'∀')(こういう環境も少しずつ慣れないとだけど)

車のありがたみをすごく感じた道中だった。

 

17時すぎから診察。

診断書の説明と最近の体調、薬の効き目について聞かれたぐらいだったかな?

あと耳鼻科の先生に言われていた薬が飲めるように睡眠薬を変えてほしいことは先生にスムーズに話せてよかった…こういうこと話すのとても緊張する。。

 

眠前に飲む薬はデエビゴからトラゾドンという抗うつ剤に変わった。

いつも行く薬局の薬剤師さんは丁寧に説明してくれるから本当にありがたい。

耳鼻科の先生に言われた薬のことも話したら、飲み合わせに注意は必要だけど禁忌ではないことも教えてくれた。

また何かあれば聞いてみようと思わせてくれる安心感は心強い。

 

 

帰り道、病院や薬局で関わった人のことがいろいろと頭に浮かんで、どうしようもなく気持ちが落ち着かなかった(^^;)

「私、嫌われたのかな?」とか余計な事まで考えてしまって。

もっと自分に自信が持てるようになりたいな。

 

この日の夕食はお弁当。

あとラーメンやらハッシュドポテトやらいろいろと。

おこわ大好きだから嬉しかった(^^)

 

おやつ。

ビスコっていろんな味があるんですね。昔からある赤いパッケージのしか知らなかった(^^;)

この発酵バター味、美味しい~

 

終わり。