おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

歯ブラシまとめ買い

f:id:sogen-yotuba:20211015204048j:plain

1年に1~2回ペースで、歯ブラシをまとめ買いするのがここ数年、恒例になってます(^-^)

どうしてかというと、歯医者さんで売っているメーカーの歯ブラシが市販の歯ブラシの半値以下で買えるから。 

お得ですよね(^-^)

 

私は、「タフト24」という歯ブラシを使っているんですが、

この歯ブラシの硬さは6種類もあって、その時々の自分の歯や歯茎の状態に合った硬さを見つけられるところが、これから先、長く使っていける歯ブラシかなと思ってます。

 

先月amazonで買ったんですが、10本セット1190円 1本当たり118円

(値段は買う時期によって多少の誤差があります。)

 

歯医者さんで売っている歯ブラシのメーカーなので、品質はお墨付き。

私はいつも、ブラシの硬さは、MS(ミディアムソフト)を買っているんですが、

一般的な歯ブラシの「ふつう」くらいの硬さで、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいいです。

ブラシの硬さの種類⇩

  • ESS:重度知覚過敏、抜歯や手術などで歯肉がデリケート、歯肉が健康な方に
  • SS :動的治療中、歯根露出、歯肉が健康な方
  • S: 歯肉が健康、ブラッシング圧が強い方
  • MS: 歯肉が健康、かための歯ブラシが好きな方
  • M: 歯肉が健康、ネバネバしたプラークがある方 (※)
  • MH: 歯肉が健康、頑固なプラークがある方 (※)
    ※ブラッシング圧がコントロールできているか要確認
  •  
  •  
  • 引用元:株式会社オーラルケア タフト24

 

私が3年程タフト24を使って、市販の歯ブラシよりいいなと思うところは、

・ブラシのコシが長持ちする。

・ブラッシングの時に歯へのフィット感が良い。

です。

 

しなやかなコシのあるブラシなので、しっかり歯の表面を磨き上げてくれ、歯の表面がつるっと滑らかな感じになります。

 

詳しくはこちら⇩

www.oralcare.co.jp