おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

メールの返信

私はメールの返信に何十分、長ければ何時間も悩んでしまいます…(+_+)

その時の状況や内容によって、様々ですが...

 

「承知しました。」とか「ありがとうございます。」「よろしくお願いします。」と返すだけでいい内容であれば直ぐに返信できますが、

 

「気づいた事とか、なんでもいいんで教えてください。」とか、

「これについて、どう思いますか?」とか...

自分の意見を求められた時の文章が全然出てきません…(^^;)

この間なんて2時間ほどスマホと睨めっこしてました…。

 

考えすぎてしまうんですよね。

こういう内容で本当にいいかな?

キツい言い方になってないかな?

失礼じゃないかな?

というふうに。

 

私がメールでやり取りするのは、今は九割九分、仕事のことなんですが、

昨日は朝方に、そろそろ寝ようかなと思ったタイミングで久々に知り合いからメールが入って。

そこから「なんて返した方がいいかな。」と眠れなくなり...

「ぼーっとした眠たい頭で考えても無理!」と思って、とりあえず睡眠を取り...

起きて、「自分のこと済ませてから考えよう」と、ごはんを食べ...

「仕事も終わらせて、ゆっくり考えた方が良い文章が浮かぶかな?」と仕事をして...

夜になってようやく返信出来ました。(かかりすぎ!)

 

返信できるまでは、何をしてても頭の片隅に、ずーっとメールのことがあって、一日がこんなに長く感じるのは久しぶりでした...(^^;)

 

終わり。