おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

ピザトースト(ポーチドエッグのせ)&コーンスープ

f:id:sogen-yotuba:20211016000006j:plain

昨日は、無性にポーチドエッグが食べたくなって、

家にある材料で、ポーチドエッグに合う食べ物って何かなと考えたら、

ピザトーストになりました(^-^)

 

それと、コーンスープの缶が残ってたので、

f:id:sogen-yotuba:20211016000028j:plain

牛乳で少しのばして、あっさり目のスープにしました。

(コクが売りのスープなのに、その逆をいくようなことした(^^;)

 

 

トーストにケチャップを塗って、

紫玉ねぎのスライス(普通の玉ねぎが無かった)

ベーコン、1切れだけ残ってたトマトを切ってのせて、

f:id:sogen-yotuba:20211016000050j:plain

 

業務スーパーのチェダー・スライスチーズを1枚半とピーマンの輪切りをのせて、

f:id:sogen-yotuba:20211016000112j:plain

 

オーブンで焼く。

f:id:sogen-yotuba:20211016000135j:plain

 

ポーチドエッグをのせて、完成!!

f:id:sogen-yotuba:20211016000155j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211016000215j:plain

ほどよい半熟具合でした(^-^)

 

 

今までポーチドエッグって、一つのお鍋に一つの卵でしか出来ないものだと思っていたんですが、一度にたくさん出来るやり方の動画を見つけたので⇩に貼っておきます。

 

昨日のお昼ご飯は、合計 247円で出来ました。

・トースト    1枚  29円

・スライスチーズ 1枚半 22円

・ベーコン        35円

・野菜          20円

・卵           17円

・コーンスープ      124円

 合計          247円

 

フレッシュトマトのみずみずしさが本当にピザを食べてるようで、とても美味しかった(^-^)

 

終わり。