おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

仕事の制限&難易度アップ。。

この前新しく受かった在宅ワーク、商品リサーチ業務の1日の作業数を減らしてほしいとクライアントから連絡がありました。。

今のところ数か月限定となっていますが…。

私が1日にリサーチする商品数に対して、出品者さんがサイトに出せる量が少なくて、追いつかなくなったみたいです。

 

しょうがないですね…。

でも、正直な気持ちとしては、この状態がいつまで続くのかなとちょっぴり不安です(^^;)

これまでの私の在宅ワーク経験では”あるある”なのですが、最初に提示した稼働時間数や作業数、報酬をワーカーとクライアント双方で承諾したとしても、それが長く続くとは限らないですね。

今回も仕事に受かって1か月経ったくらいで、この話があったので、なかなか上手くいかないなと実感してます...

 

あと、仕事の難易度アップというと大袈裟なんですが、

リサーチする時の条件が増えて、1時間にできる作業数が減りました。

ちょっとショック。。

やっぱり、ある程度の条件や作業の説明は最初に言ってほしいなぁ。。

今更言っても仕方ないけど…

  

最近、仕事中に「時間はお金だよ、時間はお金だよ…」と誰かに言われているような気がするくらい、時間とお金の関係性ばかり考えています。

いま、1時間の報酬300~400円というお金になりにくい時間を、正直無駄な時間を過ごしてるとは思いたくないけど、実際本当に自分の為になっているかと言われれば何とも言えない気持ちがする…(^^;)

とりあえず、仕事中に聞こえそうな声「時間はお金だよ……」は「頑張れ!頑張れ!」と言われているものだとポジティブに捉えて(笑)

(そうじゃないと気力が持たない。)

…これは新しい目標を持った方がいいよということかもしれないなぁ。

 

終わり。