おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

新しい在宅ワークに合格!

新しい在宅ワークに受かりました。

6月の半ばくらいに。。

直ぐにブログに書きたいと思っていたのですが、前に応募した在宅ワークが2回目契約後に半月以上連絡が取れなくなり自然消滅になったので、

(その記事はこちら↓)

sogen-yotuba.hatenablog.com

少し経ってから書こうと思って、今になりました。

 

新しい在宅ワークの仕事内容&1日の報酬

仕事内容は、データ入力(商品リサーチ業務)の仕事で、1日3時間程度。

主に北米で売れている日本製品をリサーチする仕事です。

 

時給換算でいうと、大体500~600円。

1年前からしている在宅ワークは、約2.5~3時間で約600円なので、時給にすると200円から250円程度。。

今までに比べるとほんのちょっとだけ良くなりました。。

2つの仕事を掛け持ちで、一日で1100円~1200円の報酬です。

 

2つの在宅ワークの掛け持ち

在宅ワークを2つ掛け持ちして現在1日約6時間の仕事ですが、

正直、今のメンタル的には精一杯の仕事量です(^^;)

 

休日は、丸々1日空くのは、週に1日か10日に1回くらいです。

今回受かったリサーチ業務の仕事は、勤務時間や曜日に関係なく、別に何時にしてもよく、ただ、週に5日、1日3時間程度できればいいのですが、

1年前からしている仕事の方は、当日にならないと仕事があるのかないのかが分からなくて。。

クライアントの本業の出勤日しかサイトに出品する商品リストが更新されないので、私にはさっぱりスケジュールが分からない状態になっています。

なので、今日はないかなと思っていても昼前に更新されたり..

片方の仕事が休みでも、もう片方はある状態が結構あるので、1日の休日は珍しいです。

別に、リスト更新があったら必ずしなきゃいけないわけでは無いですが、更新されたリストを私がやらないと次の更新がされなくて。

なので、

その週の日曜日に更新されたけど私がやれなかったとして、

月曜日は本当はクライアントが出勤日で更新できたとしてもされないんです。日曜日分のリストが残っているから…

そうなると、その週は1日分減ってしまうから、更新される日はなるべく作業しています。

私も一度だけ言ってみようと「更新の予定」として聞いたことがあって、

その時に、クライアントから「こういうやり方でやってます。」と言われて、それからは正直、何も言えなくなってます…(^^;)

なんか気に障ることを言ったら、契約を切られるんじゃないかと不安で。。

今は1万円ちょっとの収入が無くなると、自分の入用のお金を賄えなくなるので、、今はしょうがないと割り切っています。

自分でも情けないですが...(+_+)

 

最後に

最近、新しい在宅ワークに受かって気づいたことは、

簡単在宅ワークと言われる仕事(データ入力や通販サイトへの出品業務など)の限界を感じます…

どんなに作業する手が早くなっても、やっぱり時間と作業数の割合が限界という意味です。

もしかしたら、簡単在宅ワークってそういうものかも知れませんが...

よく、「慣れれば1時間に○○件作業可能ですよ、時給に換算すると1000~1500円くらいは儲けれるようになります。(作業単価30~40円)」とかいう求人内容を見ますが、

1年ちょっとやってみて、私は正直出来てないです。

慣れれば…がもしかしたら、まだ先なのかも知れませんが…

もちろん、作業内容や人にもよると思います。

  

ちょっと愚痴のような文章が間に入ってしまいました。。(^^;)すみません。。

 

でも、こうして今回、新しい在宅ワークに受かったことは有り難く思っています。

1年くらいずーっと探してたので。

だけど、「このままじゃいけないよ」とも教えてもらったような気がします。

これは、仕事だけじゃなくて、生活、からだ、メンタル、、いろんな面でということです。

今の仕事は大切にしながら次に向かって良い方向に繋げられるように頑張ろうと思います。

 

思うがままに書いてたら、タイトルから横道に逸れてました(>_<)

すみません(^^;)