おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

友達への手紙

今日は、プロフィールの印刷と切手、のりを買いに近くのコンビニまで外出。

玄関のドアを開けた瞬間から、もわーんと蒸し暑い~~~(+_+)

夕方の4時半過ぎなのに、まるで真昼みたいな暑さです。。熱気が体にまとわりつくようなかんじ。。

コロナの影響で、外出時はマスク着用がすっかり習慣になりましたが、正直マスクで体力が消耗されますね。。息苦しくて、、

たった数十分の外出でしたが、ぜぇーぜぇー言いながら帰ってきました(笑)

 

どうしてプロフィールを印刷してきたかというと、、

あ、プロフィールってあの昔に流行ったプロフィール帳のことです。

数か月前に友達から手紙を貰ったんですが、その時にプロフィールが同封されてて。

それで私の分も書いてほしいなあ~と思ったんですが、もうプロフィール帳は持ってなくて、、ネットで探したらシンプルで可愛いフリー素材を見つけたので、それを印刷してきました。

こちら。

www.pixiv.net

これをB5サイズで印刷しました。

ぼやけることもなく、サイズ的にもちょうど良かったです。

下の余白がギリギリになりそうだったので、印刷は像欠け防止にちょっと小さめにしてみました。

 

 

最初は自分で一からプロフィール帳を作ってみようとパソコンでトライしてみたんですが、失敗…。

素数が低かったみたい。印刷してみるとモザイクかけたみたいになってしまいました(笑)

でも、やっぱり、自分で作ったプロフィール帳も出来上がったらブログに載せてみたいんですよね。

一度やり始めたからには完成させたくて(^-^)

もし、私みたいに1部だけほしいっていう人とか、もうプロフ帳ないけど書いてみたいなとか、そういう人に向けて。

もう少し頑張って作ってみよう

 

今時、友達と手紙のやり取りって珍しいねと言われるけど、文通してる私の唯一の友達は幼稚園の同級生、しかも誕生日も一緒。

小学校からは離れ離れになって、4年生くらいまでは年に数回遊んでいたけど、それも無くなって、約15~6年文通だけになっています。

 

そういう関係性がお互いにとって良いのか、携帯を持っていることは知ってるけど小さい時の流れからずーっと文通になってる…。

 

終わり。