おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

26回目の誕生日

先日、26歳になりまして、、

「もう26歳かあ~...

早いな~

あと4年で30歳かあ~」

とぼーっと考えてました(笑)

 

正直、気持ちは23歳くらいから止まっている気がするんですよね。

”26歳”と聞くと身体と心が相違してるように感じて。

20歳くらいの時に25歳を超えたら「こういう大人になってるんだろうなぁ」と考えてた理想ってやっぱ理想だからか大きいものですね(^^;)

 

26歳は母が私を産んだ年なので、そういう事を考えると自分が幼く感じてしまいます。

いま、私に子供がいたら…じゃなくて、まだまだ私が子供。という感じで。

正直、3年前の今頃は、25、6歳には結婚しているんだろうな~と思ってました。

母親が結婚した年齢くらいには自分も結婚してた方がいいのかなと、、漠然とした理由ですが…

 

今は引きこもり克服と自分1人の生活費が賄えるくらいの仕事をする。が目標なので、結婚は遥か遥か遠くになりそうです。。

でも、年齢を重ねるにつれて、やりたい事、勉強したいことがだんだん増えてて、それを独身の間にやっておきたい!という思いもあるので、私って結婚よりも一人の自由を追いかけていきそうだなぁ~とそんな気もしてます。

 

それより、今まで誰とも付き合ったことがないので(結婚よりもこっちの方がまず重要ですよね。。)せめて好きな人でも見つけたい。と...思ってます。

(そもそも、引きこもりでどうやって出会うのという話ですが…)

一度、人を真剣に好きになってみたい。

 

正直、今までの好きが相手のことを心から思った好きじゃなくて、そういう風に思う自分が好きだったんだと。。

恋をしている自分が好きだったんだと思う。

 

そういう都合のいい考えで周りの人を見ていたのは本当に失礼ですね…。

「恋をしている自分に酔ってるだけじゃない?」と恋愛のコラムに書いてあった言葉があの当時は「そんなことない!」と思って読んでたけど、いま冷静に考えると、本当にそのまま自分に当てはまる気がする。

 

でも、そもそも好きってどういう気持ちだろう。。

と、20代後半でこんなこと言うの恥ずかしいですが、私、ここからなんです…

誰か教えてほしい(>_<)

 

終わり。