おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

6月度の収支

先月、初めて収支報告の記事を投稿したのですが  ⇩

sogen-yotuba.hatenablog.com

これからしばらくの間、記録用に出してみようかと思って。

帳簿を付けるほど大した入出金があるわけでもないんですが…

 

データ入力の在宅ワークってこれくらいの報酬ということを伝えたくなったっていうのもあって。

こんな生活をしてる人もいるんだ~と見て頂ければと思います。。

 

6月度の収入

・商品出品業務の報酬   12050円      

・リサーチ業務の報酬+α  3006円

 合計          15056円

 

リサーチ業務の件は⇧の先月の記事で書いたのですが、2回目の契約後に契約解除になってしまったので、現在は取引してないです。

ここに書いた収入は第2回目契約分です。これで最後の支払いです。

 

+αとなっている分は、クラウドワークスのタスク形式の作業の報酬です。

このタスク形式は、簡単に言うとクライアントと交渉が無くても作業が開始できる形式のことで、簡単なアンケートや数百文字程度のライティングなどが多いです。

crowdworks.jp

私は、心理学系と社会学系のアンケートが60~110円というアンケートの報酬の中では高い物を見つけたので、それをいくつかと、20~50円のWebサイトのイメージについてのアンケートを5~6個、あとこれまでの職業経歴についてのアンケート(55円)を1件して、約600円の報酬でした。

 

6月度の出費

■毎月固定で必要なお金

①生命保険代    1558円

②携帯代(6月度)   2973円

 合計       4531円

 

 

◆6月度出費

電子書籍代(Kindle) 416円

 合計        416円

 

 

6月度(収入-出費)=  10109円

残ったお金は貯金に回します。

 

6月の出費は本当に少なかった。引きこもりになって一番少ないかも。

1年の間で出費が千円を切る事は滅多にないです。

でも、いつもより多く貯金に回せてちょっぴり嬉しかった(^-^)

 

終わり。