おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

焼きそば モッチッチ

f:id:sogen-yotuba:20211012210947j:plain

お昼ご飯にモッチッチというカップ焼きそばを食べました。

 

普段はインスタントラーメンがあってもあんまり食べないけど、

ティーちゃんのイラストと”モッチッチ”という言葉に惹かれて

「食べてみようっ!」ってことになりました(笑)

 

f:id:sogen-yotuba:20211012211135j:plain

出来上がりはこんな感じ。

紅しょうがっぽいふりかけが付いていました。

でも、紅しょうがの風味は薄かったです。。

 

お湯を切ってソースを入れて混ぜる時に、他のカップ焼きそばの麺よりもしっかりしてて重みがあるような感じ。

 

味も薄すぎず濃すぎずちょうど良かった。

 

私、ペヤングだとちょっと薄く感じて、でもUFOだと濃いなーと思っていたけど、これは私の中ではペヤングとUFOの中間くらいで程よい味。

麺もコシがあって、モチモチしてて美味しかったです。

 

 

カップ焼きそばの他に

インスタントのもずくスープを食べました。

f:id:sogen-yotuba:20211012213612j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211012213624j:plain

 

 

焼きそばともずくスープを食べたのに、もうちょっと欲しくなって(笑)

冷蔵庫に安納芋の焼きいもがあったので、レンジで温めてバターをのせてみました。

f:id:sogen-yotuba:20211012233858j:plain

安納芋は甘みが強いので、このまま温めてバターをのせるだけでスイートポテトみたいになるのでお手軽で良いですね(^^)

しっとり甘い芋と塩気のあるバターが合わさって美味しかったです。

 

 

昼食を食べたあと、ミスチルの「HANABI」をYou Tubeで4~5回リピートして聞いてた。

この曲はコード・ブルーを見ていた時に知ってから、これまで何十回どころか100回以上は聞いている好きな歌です。

 

【You Tube】 Mr.Children 「HANABI」 MUSIC VIDEO

 

聞いてると、体の内側から力が出てきて、

自分にもまだまだ可能性がある!頑張ろう!と前向きな気持ちになれます。

歌の持つ力って凄い~

 

曲のことをネットでいろいろ見ていたら、

コード・ブルーの主題歌に決まった時の記事が出てきて。

その中に、

桜井和寿は今回の主題歌起用について「問題を抱えていない人など、きっといなくて、それはドラマの登場人物も、僕もまたそうで、だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。そんな当たり前のこと、この“当たり前”の中にある儚さと美しさを『HANABI』は描いています」とコメントしている。

引用:”ミスチルの新曲が最新医療ドラマの主題歌に決定” 音楽ナタリー2008年6月3日

こんな意味が込められていたなんて…。歌を作る人って本当かっこいい。

 

終わり。