おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

卵かけごはん / マサラチャイ

f:id:sogen-yotuba:20211031202045j:plain

お昼時、無性に卵かけごはんが食べたくなって久しぶりに作ってみました。

 

アツアツのご飯に醤油とあごだしの顆粒があったのでパラパラと少しかけました。

だしのうま味が少し加わると、グンと美味しくなりますね(^^)

 

数時間後、お腹が空いて…

f:id:sogen-yotuba:20211031202254j:plain

残り物のチョコパンとたまごパン、丸大豆せんべい、クルミ&ドライフルーツを食べました。

おやつの量にしてはちょっと多すぎた...(笑)

 

クルミ&ドライフルーツのパッケージ、なんかよく分からないけど体に良さそうな感じがする(笑)

f:id:sogen-yotuba:20211031202338j:plain

中身はこんな感じ。いろいろ入ってた。

f:id:sogen-yotuba:20211031204159j:plain

 

 

おやつと一緒にお茶でも飲もうかなと台所に行ったら、マサラチャイのインスタントを見つけて

f:id:sogen-yotuba:20211031202847j:plain

 

ちょっと試しに飲んでみようとお湯&牛乳を注いで作ってみました。

f:id:sogen-yotuba:20211031204221j:plain

甘いミルクティーにシナモンのスパイシーな香りがふわっと香ります。

普通のミルクティーより体がポカポカしてリラックスできる感じ。初めて飲んだけど美味しかった。

寒い時季にぴったりですね(^^)

 

終わり。