おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

久しぶりの食事らしい食事

今日は11時過ぎに起きて身支度を整えてから力が入らず…

お昼過ぎから少し在宅ワークでもしようかと思っていたんですが、

ダラダラしたい欲に負けて、お茶を飲んだり、動画を見たり、音楽を聴いていたら、

夕方の4時過ぎていました(^^;)

 

起きてから夕方まで何も食べずだったので、軽いものでも作ろうかと思ったら、

母がチャーハンとコロッケ、炒り卵、たらこスパゲッティの盛り合わせを作ってくれたみたいで、キッチンの端に置いといてくれました。

f:id:sogen-yotuba:20211023195710j:plain

数日ぶりの食事らしい食事。

最初は食べれるかなと思っていたけど、やっぱり体は栄養分を欲していたのか、食べ始めたらぺろりと平らげました(笑)

 

明日はいよいよ法事ですが、

当日の朝のコンディションで決めることにしているので、いま深くは考えないようにブログ書いたり、動画見たり、呼吸法をしてみたり…と気を紛らわせている状態です。

 

昨晩、ドキドキ感が収まらず精神的に不安定になっていた時、母から、

「もう少し気楽に考えなさい。行かなきゃいけないという気持ちは大事やと思うけど、いまの〇〇(私)の精神状態で無理するのはどうかと思う。

別に後日お参りしてもいいんやし、自分の身体第一で考えることは悪いことじゃない。」

と言われた時に

「私って何でここまで一つのことを考え過ぎてしまうんやろう…」と

 

いや、なんか、

無理をしすぎるのは良くない。けど、少しの無理もなかったら今の自分の状態がよくならないって思ってしまうんですよね…(^^;)

その無理の範疇が自分でよく分かってないんです。

 

こういう場合はどうしたらいいですか?と聞けるところがあったら、いつでも聞きたいくらい、小さなことについても自分の決断力に自信ないところが自分で悲しくなります。

 

時間は止まらないから明日がくるのみ。明日決めたらいい。って今は言い聞かせてます。

 

終わり。