おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

おやつ?ごはん?

f:id:sogen-yotuba:20211021213026j:plain

今日のお昼ごはんは、ほぼお菓子になってしまいました。

 

実はここ2~3日食欲がなく…ほぼ1日1食になっています。

今日のお昼はさすがに卵焼きくらい作らなきゃ。と思って冷蔵庫みたら、卵がなく。あと、簡単におかずになりそうな物もなく。

手間をかけて作る気力もなかったので、パッと食べられる物を集めたら、朝ごはんの残りのバナナ、ガーナチョコレート、ぼんち揚げになりました(^^;)

 

ガーナチョコレートがハロウィン仕様になってて、

イラストが可愛かったのでいくつか写真を撮ってみました。

f:id:sogen-yotuba:20211021213110j:plain

f:id:sogen-yotuba:20211021213309j:plain

かわいい(^-^)

 

小袋サイズのぼんち揚げ

f:id:sogen-yotuba:20211021213331j:plain

昔、ぼんち揚げは関西しか売ってないって聞いたけど、今は関東でも売っているみたいですね。(ちなみに歌舞伎揚げも関西で見かけますよ)

 

今日のお昼は結局、バナナ1本分、チョコレート4袋、ぼんち揚げは小袋サイズを2/3袋しか食べられませんでした。(まさか、ぼんち揚げで胸焼けするとは…)

 

 

最近どうして食欲がないかというと...

今週末の日曜日に、私にとって恩義ある方の法事があるんですが、

そこに「行きたい。行かなければ!」と思っているんです。

だけど、体がついていかなくて。

 

結構、人が集まるので、その中に居られる自信が全くありません。

そのことを考えると緊張感と不安感で胃がキューっとねじれるような感じになってしまい…

食欲が湧かないんですよね。

このままいくと緊張感でふらつくどころか、栄養不足で倒れるかもしれないので無理してでも食べなきゃと思っています…。

 

「行かないと、行かないと。」と思いすぎてるせいか、おとといから二日連続でお寺にお参りしてる夢を見ました。

その夢の内容がめちゃくちゃ現実的で、夢の中で

「今日は参加できて良かった~!!」と心から達成感でいっぱいだったのに...

目覚めた時の虚しさといったら...

なんだかショックで…  起きてから、しばらくボーっとするしかなかったです(^^;)

 

当日は体調崩したとか、熱が出たなら行けませんが、そうじゃなければ出来る限り頑張ってみようと思っています。

 

24日の日曜日が過ぎたら、食べれない事を記事にしたのが信じられないくらい、

ドカ食いしてると思います(笑)

 

終わり。