おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

今日から10月

1か月って本当に早いですね。

 

いつも月末に在宅ワークの請求書を作成するのですが、

体感では8月末から2週間くらいしか経ってないようなそんな感じです。

 

個人的な話ですが、

9月の目標は、「精神科を受診する」を掲げていたのですが、達成できませんでした。

 

前の記事で、

知り合いから知り合いへと伝わってしまう狭い人間関係で、病院探しにつまずいてる。と書いたのですが、

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

この記事を書いてから、病院探しの件で深く悩んでしまって。

病院の口コミとか、周りから聞く話に翻弄されてました。

悩んでも行かなければ、自分に合うも合わないも分からないのに。

 

いろいろ考えて、一度行ってみようと思う病院を見つけた時くらいに、

母から、

「前言ってた、上司の知り合いの精神科に勤めてる人、転職したみたいよ。」と聞き、

それでまた、決めかけた病院とどっちにしようか?と悩んでいました。

(どんだけ悩むのって話ですよね(^^;)

 

それで昨日、9月の目標「受診する」はできなかったから、せめて行く病院だけでも決めようと思って決めました。

ペラペラ話してしまう精神科に勤めてた人が転職したらしいので、隣町の病院に行ってみることにします。

 

まだ予約できていませんが、出来るだけ早く受診できればと思います。

 

 

昨日は起きてから病院どこにしようかと悩んで、ずっとモヤモヤしてて。

お昼ぐらいに一旦気持ちを切り替えようと思って、造花を生けてみました。

f:id:sogen-yotuba:20211001195233j:plain

この造花は母が100均で何週間か前に買ってきた物。

代わりに生けてと言われていたのに今になりました(^^;)

 

ネットで造花の生け方を調べたら、花瓶に合わせて生花と同じように茎を切っていたけど、

前にお花の先生をしてる知り合いに、造花の根元は切るんじゃなくて、丸めておくと次に違う花瓶でも生けられるからそうする方がいいよと教えてもらったので、

丸めてみました。(このやり方が合っているかは分かりません。)

f:id:sogen-yotuba:20211001195311j:plain

 

葉の裏側は作り物感が出ているので、なるべく表からは見えないように葉を動かして、

茎も手で角度をつけながら生けました。

 

f:id:sogen-yotuba:20211001195433j:plain

お花をあんまり生けたことないので、これでいいのか分からないまま、とりあえず完成にしました(笑)

 

玄関の下駄箱と壁の間にちょっとしたスペースがあるんですが、

やっぱりお花があると華やかになっていいですね。

 

終わり。