おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

頑張らないと…が口癖

ここ最近の身体の調子は、

昼間も重い感じがしてやる気がでない。

急に気温が下がったからそれに体がついていってないのかも…。

 

でも精神面の方は、前に比べて不安感は少し和らいでる気がする。

抗うつ剤が効いているのかも。とちょっと嬉しい。

 

薬剤師さんから薬の説明を受けている時に「睡眠薬が翌日も残りやすいかも。」と言われていたんだけど、本当にそれを感じる。

朝早い時間帯、小刻みに目覚める事があるけど、その時に起きようとはならず、いつまでも寝ていたい気分。

「私って10時間超えで寝ないとダメなのかな」と感じるほど。

 

9月末から1週間ほど、朝10時以降に起きてしまっている。遅い時は11時とか。

「起きたら太陽の光を浴びた方がいい」と言われて、最初は意識してベランダに出ていたけど最近は窓から入ってくる光を浴びてるくらい。

なんでそうなってるかってこれは早起きできていないから…

遅めに起きると「あと少しでお昼⁈お昼までにこれだけは済ませないと!」と焦っているから簡易的な方法になってる。

これは直さないといけないな(^-^;

すべてはもう少し早起きすれば良いこと。がんばろ。。

 

夜10時までには睡眠薬を飲んで…というサイクルにしたいと思いつつ、片付けして少し休んでいたらすぐに10時過ぎたりしてる。頑張らないといけないんだけど、これまでの習慣を変えるのって本当に力がいる。

 

 

最近は、ちょこちょこ夕食作りをしています。

写真が溜まってきたから記録用に記しておこう。。

 

9月30日

豚肉のチーズ焼き。あと作り置きの冬瓜の煮物。

これを焼いただけだけど(笑)

 

 

10月1日

カマスのソテーと切り干し大根と大豆の煮物。

あとハタハタのから揚げ。

 

夕食後...

久しぶりにホットケーキを焼いた。

 

 

10月5日

鮭のクリームソースがけ

レシピ↓

鮭のムニエル きのこクリームソース & キャベツとピーマンの和風カレー炒め - おうちびと

それときんぴら

この日のおやつ

惹かれる名前w イラストも可愛らしい(^-^)

 

10月6日

鶏肉のソテーと白菜と小松菜のナムル

 

 

弟の誕生日祝いで食べたケーキ

甘い物は癒し…(´ω`)

 

終わり。