おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

写真が溜まっていく一方…

最近はスマホに写真が溜まっていく一方…

ブログに書くのもうちょっと後でもいっかと思っていたら、すぐ1週間くらい経ってる(^-^;

 

 

9月22日の夕食は

ミルフィーユハンバーグを作った。

sogen-yotuba.hatenablog.com

 


付け合わせはキャロットラぺ

これで味付け。

母がバルサミコ酢だと思って買ってきたんだけど、よく見たらバルサミコソースだった。

これだけだと酸味がたりないので普通のお酢もたして味付け。酸っぱすぎず程よく仕上がってよかった(^-^)

 

 

 

翌日の23日は秋分の日だから、お寺へ彼岸参りに行こうと前から決めていたけど行けなかった。

睡眠薬を飲んで寝たけど、不安感が強かったのかこの日はあまり効かなくて。

浅い眠りで寝た気がせず…。

 

朝方、思うように眠れずしんどくて、

「今日はもう行けなかったら行けなくていい」と自分に言い聞かせてた。

そう思ったら気持ちが楽になってスッと眠れるかなと…。

短時間でもグッと眠れたらもしかしたら行けるかな…なんて期待して言い聞かせてたけど、

きかなかった^_^;

 

 

体が思うように動かないから、この日は休むと決めたけど、

「これまでもっとしんどい日でも外に行けた時って何回かあったなぁ…グッとお腹に力入れて踏ん張ったら行けたんだろうなぁ…」と頭から離れなかった。

なんかそれを思うと、気持ちの面で負けてるんじゃないかとちょっと罪悪感を感じていた。

 

 

9月26日

この日までが彼岸ということでお参りに行ってきた。

 

途中で買ったお茶?(ジュース?)

美味しかった(^-^)

 

この日は母が遅番だったので一緒に行き、帰りは母の職場で下ろしてもらい電車に乗って帰ってきた。

電車が来るまで1時間ほどあったので近くの書店で時間つぶし。

 

いろんな本を立ち読みしていたら、

素朴で可愛いイラストを見つけて創作意欲が湧いた。

これ!と思う物を見つけるとすごく楽しい、ワクワクする。

今月ギリギリだから本は買えなかったけど…(^-^;

いい発見ができてよかった。

 

終わり。