おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

おろしロースとんかつ & じゃがいもとウインナーのケチャップ煮

26日の夕食のメインは、

おろしとんかつにしました。

 

まず豚ロース肉

今回は食べやすい大きさに切ってみました。

そのあと塩こしょうを両面まぶしてから、バッター液→パン粉で衣付け。

 

多めの油で揚げ焼きにする。

お皿に盛り付け、とんかつの上に大根おろしと三杯酢をかけて完成!

さっぱりしてとても美味しかったです(*^^*)

 

 

それから副菜は、

じゃがいもとウインナーのケチャップ煮。

 

レシピはこちら↓

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

完成!

今回は、じゃがいもが少ない代わりにしめじでかさ増し。

ケチャップの優しい味がホッとします(^-^) じゃがいもは少し煮崩れたくらいが味が染みて美味しい~

 

 

あと汁物は味噌汁。

具材は、油揚げ、えのき、人参。

 

 

終わり。