おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

何もしなかった一日 / まずは筋トレから…

22日は11時過ぎに起床。

 

身支度を整えてから一食目。

玉ねぎとサラダチキンのマヨネーズ和えの上に炒り卵をのせたオープンサンド。

美味しかった~♪

 

それから、黒船というケーキを食べました。

見た目チョコレートケーキですが、中に白あんが練り込まれてて和洋折衷って感じのお菓子。美味しかったです(*^^*)

 

 

そして午後からはずーっとゲームしてました。

時間決めてやろうと思ってたのに止まらなくなってしまって…

気づいたら夕暮れ時…(^^;)

 

 

この日は妹が夕食当番。

サバの塩焼きと

肉じゃが風の煮物を作ってくれました。

やっぱり作ってもらうご飯はすごく美味しい(^-^)

 

それから食後にコーヒー。

チョコメリゼと一緒に。

このクッキー、好きなんですよね!サクサクで美味しかった~

 

...で終わろうかなと思ったのですが、「この日ほとんど何もせず。」な内容だったので…

前から「書こうかな?いや別に大したことじゃないし…。」と思っていたことでもついでに書こうかなと思います(^^;)

 

ずっと前に一日20分のストレッチ始めたと書いたのですが...

sogen-yotuba.hatenablog.com

やり初めて2週間くらい経ったときに足首を負傷して、それから全然していません(苦笑)

その負傷というのが歩くのが苦痛なくらい痛めてしまって…。

 

治ったらまたストレッチ再開しようと思っていたけど…1週間後に治った時にはもうそんな気持ち薄れてました(^^;)

 

そのあと、なんでか分からないけど、

散歩に行った時とか外出して数十分歩いたりするだけで足を頻繁に痛めるようになってしまい(全然軽い痛みなんですが)

こんなに痛めてしまうって、私は全然筋肉が無いからこんなことになるんじゃないかと…

有酸素のストレッチも大事だけど、その前に筋肉つけたほうがいいかもと思って、今は毎日じゃないけど、プランク、腹筋、背筋など軽い筋トレをするようにしています。

retio-bodydesign.jp

 

私、めちゃくちゃ運動不足な上にストレス発散は食べ物にいってしまうし、もう本当に悪循環な生活なんですよね(^^;)

このままいくと生活習慣病にかかってしまいそうなくらい体重の増え方がやばいので(^^;)

筋トレは地道に続けたいなって思っています…。

 

終わり。