おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

本当に早い…

最近できたことを記録用にまとめようと思ってたら

もう9月の下旬になってた…^_^;

早い…

 

 

9月10日

久しぶりに朝から外出。

家の用事で隣町まで。

 

帰り道に昼食の材料が買いたくてコンビニで買い物。

え!こんなする⁈とちょっとビックリ。

そもそもコンビニで買ってるのとファブリーズも買ったからなんだけど。

あと今レシート見て思い出したけどアイスも買ったからだ…(^-^;

 

そして帰宅後、

トマたまパスタを作った。

↓参考レシピ

上のレシピはレンジで作るんだけど、数人分作りたくて普通にスパゲティ茹でてフライパンで作った。

まろやかで美味しかった(^-^)

味はトマトクリームパスタを少し口当たり軽くしたような感じ。

 

 

ちなみにこの日の夕食も同じもの作ったw

 

 

12日もちょこっとお出かけ。

出先で知人からこれをいただいた。

中にカスタードが入ってて本当に美味しかった(^-^)

コーヒーとよく合う

 

 

13日は

精神科に行って、

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

 

14日は

久しぶりに夕食を作った。

豚肉とじゃがいものにんにく醤油炒め。

 

 

15日も夕食を作って、

豚肉のピリ辛炒め丼

 

 

16日

昼食に目玉焼き&ツナマヨのトースト

夕食に焼きそばを作った。

いかの一夜干し入り。

それとスーパーのサラダ巻き



 

最近食べたお菓子で美味しかったもの↓

業務スーパースフレチーズケーキ

空けてビックリさかさまだった(笑)

安くて美味しいのでぜひ

 

 

13日の精神科に行く時、本当はもっと緊張するかと思っていたんだけど、案外大丈夫だった。

10日、12日と外出できたのが良かったのかもと思って…。準備運動じゃないけど少し体を慣らしておくって大事だなと思った。

 

いやでも、こんなに外出の予定が続くのって数年間本当になかったから、8月の末ぐらいから精神的に落ち着かなくて。

予定をこなせるのかと不安でいっぱいだったけど、

終わってみたら、達成感と「私できるんだ!」とちょっと自信もついた(^-^)よかったよかった~

少しずつ頑張ろ。。

 

終わり。