おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

感動…

3月15日

朝11時に起床。

 

一食目のごはん。

夜ご飯の残りもの。

久しぶりに一食目からたくさん食べた気がする。揚げ物があるだけで一気にお腹いっぱいになりますね。

 

 

この日の午後はゆっくりと休むことにしました。

ゲームしたり動画みたり…

途中、仮眠をとろうと思ったけど、結局10分で「起きよう!」となった。

眠たいのに寝れない時ってありますよね。

 

You Tubeで↓聞いてました。

中島みゆきさんがかっこよすぎて感動。私も同級生に目をつけられやすかったから聞いてて胸にくるものがあった。涙が止まりませんでした。

このお便りを送った少女、今は幸せに暮らしててほしいな...

 

もう少し中島みゆきさんのラジオ聞いてみたくて、これもしばらく聞いてた↓

優しい世界…心がじーんと温かくなる。いま聞けてほんとに良かったっていう気持ちでいっぱいになりました…

 

 

夕方4時半から、夕食作りを開始。

メインは、鶏からあげの甘酢あんかけ。

sogen-yotuba.hatenablog.com

鶏むね肉を使いました。甘酢あんはケチャップ多めの配合にして少し酸味を抑えてみました。

 

そして副菜は、人参と卵の甘辛炒め。

ちょっと卵が黒っぽくなった。フライパンの焦げをちゃんと取らないまま調理したからかも。今度から気を付けよう(^-^;

 

そして汁物は、おすまし。

具材はキャベツと油揚げ。味噌汁にする予定だったけど味噌がなくて。急遽おすましになりました。

終わり。