おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

夜中は一番落ち着く…

2月19日

朝11時過ぎに起床。

 

前日(18日)の外出も済み、「これで今月の外出目標は達成できた~」と思ったら、やれやれしてしまい...

寝る前、ゆっくり心を休める時間を確保しようと、動画みたりいろいろしてたら、起きるのが遅くなってしまいました。

本当は夜中にいろいろするのは睡眠のためにも良くないのですが...でもやっぱりみんなが寝静まった一人の時間は一番、落ち着きます。

 

一食目のごはん。

トーストに茹でたまごとマヨネーズ、塩こしょうを振ったもの。

このトーストの前にふりかけご飯食べてて「あとちょっと欲しいな…」と思って作ったら、苦しいくらいにお腹パンパンになりました(^-^; あと少しの分量が何気に分からない…

 

それから片付けをして、午後からはなにもせず横になることにしました。

(外出疲れなのか…気持ち的にいっぱいになりそうだったのです。)

寝ようかなと思ってたけど…気持ちが落ち着かないと寝られませんね(^-^;

まあでも少し疲れはとれたのでよかった。

 

 

それから夕方、夕食作りを開始!

この日のメインは、いわしのソテー。ソースはにんにくバター醤油。

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

前日に下処理したいわし、さっそく使いました。

 

そして副菜は、揚げ出し高野豆腐。

高野豆腐は揚げるともっちり食感に!しょうがのきいたあんかけがよく絡んで美味しかった。

 

そして汁物は、かぶと椎茸のおすまし。

 

そしてイワシの中骨と腹骨は小麦粉をまぶして揚げ、

骨せんべいにしました。

 

この日は油で揚げる料理が多かった。いわしのソースもバターだし…ちょっと胸焼けしました(^-^;

 

胸焼けしたのに甘い物は入るという…(笑)

美味しそうすぎて、誘惑に負けちゃいました(・ω<)エヘヘ

生地がモチモチですごく美味しかったです。

 

終わり。