おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

うっかり

昨日は朝9時半に起床。

前日に早起き&外出すると翌日も早く起きられることに最近、気づきました。

 

今月はいつもの月より外出の予定が多くて(多いと言っても4~5回だけど…)

こういうのを少しずつ増やしていきたいなと...

生活リズムを直すには一番、近道な気がする。

 

理想を言うと、予定がきっちり決まってる時だけ外出というより、「気分転換に散歩にでも行ってみよう!」みたいな感じで、短くても多く外出できる方がいいのかな?とは思ってるけど…

こっちの方が簡単そうに思えるけど頻度が増える方が私には難しい…(^^;)

 

 

話が変わって...おとといAmazonで買い物をしたんですが、

購入し終わった時からなんかしっくりこない感じがあって…

買い忘れかな?と思って注文履歴みても、いやこれで合ってる!となるのに、なんかそのモヤっとした感じがずっとあったんですよね。

 

昨日、身支度整えて、ご飯食べ終わったころ

「あ!あれ忘れた!」と気づきました。(気づくの遅すぎる…)

もうその日の朝早くに発送通知が来てたので、追加で頼むこともできず(^^;)

 

なにを忘れたかって絵を描く時に使う筆洗なんですけどね。

2000円以上買わないと送料がかかってしまうので、何か買うとき一緒に…と思っていたのにすっぽり抜けてた。

まあ、水がためられる容器があればいっか!って感じですw(代わりがあると思うとまた次も忘れそうな予感…。というか、お店に買いに行ったほうが早いよ!って話ですね^_^;)

 

 

昨日の午後は、ブログ書いたり、もろもろ作業。

久しぶりに5~6時間、作業できました。

合間にほっと一息...

緑茶。やっぱり急須で淹れるお茶は美味しいな~

 

終わり。