おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

約半月ぶりの更新になってしまいました(^^;)

去年は11月から12月にかけて、ブログがなかなか更新できず…。1か月分くらい追いついていません(^^;)

ですが、年始ということで、ここで一旦切り替えようかなと思って...(追いついてない分は過去の日付で出していきます。)

 

 

いつもなら年末、だいたい25日過ぎから掃除したり、おせち料理を作ったり...と準備に入るのですが、今回は30日まで体が動かず(^^;) 大晦日の1日でやれることをやろうということになりました。

 

掃除は毎年、大半は妹や弟がしてくれているので、それはお任せして…

あと料理なんですが...今年は有難くも知り合いから↓

たくさん頂き物があったので、

 

今回は、

紅白なます、栗きんとん、たたきごぼうの3種と

sogen-yotuba.hatenablog.com

ごぼうと人参を鶏肉で包んだ八幡巻きの4種類を作るだけで十分でした(助かったー)

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

 

あとはお重に詰めたら準備OK!

 

晦日の夕食は...

にしんそばとブリの照り焼き。

 

それから日付が変わる前に家を出発。

今年は日付が変わってすぐのお参りに行ってきました。

 

帰宅後はテレビを見たりコーヒー淹れたりのんびりと過ごしていたら...買ってきたお花、飾れてなかった事を思い出して(^^;)

これを生けてました。10分くらいで終わるかなと思ったら結構手こずり、位置を固定したくて裁縫箱から糸を引っ張り出したり、なんだかんだとしていたら1時間くらいかかってしまった…(^^;)

布団の中に入った時には6時半。

この日こそは早起きしないとと10時過ぎに起床。

なんとか家族そろってお祝いできました😌

 

 

あ、それと全然関係ないですが…

このまえローソンで売ってたクロワッサンたい焼き。

これすごく美味しかったんですよね♬

一応、写真に撮ってたのですが、出すタイミングがなかったのでここに載せておきます笑

 

終わり。