おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

チーズ入りハムカツ&大根と玉ねぎのおかかサラダ

11月27日

 

夕方、久しぶりに風に当たってました。

 

最近は外に出ることも少なくなってます。以前にも増して引きこもりまっしぐらって感じ(^^;) 自分じゃ気づかなかったのですが、冬本番に入る前のこの時季、私いつもそうなってるみたいで…(このあいだ母に言われて気づきました。)

 

最近は「今日はこれとこれをしよう!」と思っていてもなかなか出来ない日々が続いています。

ブログも全然書けてないですが… まぁぼちぼちと…(^^;) 自分の体と相談しながら頑張ります…

 

 

この日の夕食のメインはチーズ入りハムカツにしました。

 

ハムを半分に切ってからチーズを挟み、

バッター液→パン粉で衣付け。

 

多めの油で揚げ焼きにすれば完成!

 

 

そして副菜は、大根と玉ねぎのおかかサラダ。

 

材料↓

大根は千切り、玉ねぎは薄切りにしたあと水に数分さらし、ざる上げして水気を切る。

 

器に盛り付け、上からかつお節と焼きのり、周りにミニトマトを盛り付けたら完成!

 

あと汁物はおすまし。

具材は大根、人参、平天。

 

それと前日の残り物の大根皮のきんぴら。

終わり。