おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

鶏もも肉の照り焼き & 焼きうどん

7日の

夕食のメインは、鶏もも肉の照り焼きにしました。

 

参考レシピ

mi-journey.jp

 

完成!

甘辛のタレがよく絡んで美味しかった~

ご飯がよく進みます(^-^)

 

 

それから、焼きうどん。

 

油をひいたフライパンで具材を炒めてから茹でうどんを加え、水、醤油、めんつゆ(3倍濃縮)をうどん一玉につき大さじ1ずつ加えたら汁気がなくなるまで炒める。

具材はピーマン、玉ねぎ、人参、もやし。

 

器に盛り付けて完成!

お肉なしだったけど美味しくできました(^-^)

 

 

あと汁物は、味噌汁。

具材は、しめじ、玉ねぎ、人参。

 

 

この日は、サラダ(照り焼きの添え物)、焼きうどん、味噌汁の具材に

この白い玉ねぎを使ったんです。

「真白(ましろ)」という品種。近所のスーパーで割引になってて購入してみたんですが…甘くて辛みが少なく、生で食べるとみずみずしくてシャキシャキでした(^-^)

出荷時期が8月上旬~9月中旬らしいので、皆さんも見かけたらぜひ(^-^)

www.kitayasai.com

 

 

夕食後...

デザートに「マロンチョコラ」

甘い物、ちょっと減らさなきゃいけないのに…あるとついつい手が伸びてしまいます(^^;)

 

甘い物の後はしょっぱい物が食べたくなり...

これをパクリ。

味は甘めのコロッケって感じでした。

 

終わり。