おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

えびとじゃがいものガーリックしょうゆ炒め & 人参とズッキーニのさっぱり炒め

8月1日は

3時~10時半まで就寝。

 

起きて身支度を済ませてから一食目。

久しぶりにワンタンメン。

具材は、人参とネギだけ。

冷蔵庫に夜ご飯がギリギリ作れそうな食材しかなく、この一食目にちょっとでも使いすぎると夕食が作れなさそうだったので...

ちょっと使っても大丈夫そうな人参とネギだけほんのわずか入れてみました(笑)

 

 

それから、

いいお天気だったのでベランダで日光浴...

気温は34℃...同じ気温でも風があるのとないのとでは体感温度は全然違いますね。

この時は無風状態…暑すぎて2~3分で終了(笑)

 

それから在宅ワークをして...

 

夕方6時前から夕食作りを開始。

メインはえびとじゃがいものガーリックしょうゆ炒めにしました。

 

参考レシピ

www.kikkoman.co.jp

 

出来上がり!ちょっとニンニク焦がしてしまいましたが…めちゃくちゃ美味しかったです!

調味料はこしょう、酒、醤油、バター。身近な調味料でサッとこんなに美味しく作れたことに感動しました✧*

ぜひ試してほしいオススメレシピです(^-^)

 

 

それから、

人参とズッキーニのさっぱり炒め

 

参考レシピ

www.orangepage.net

⇧この前つくってとても美味しかったので...今回はズッキーニ ver.で試してみました(^-^)

 

ほんのりお酢の酸味がきいた優しい味わい...

いい箸休めになりました~美味しかった(^-^)

 

 

それから、和風チャーハン。

 

冷やご飯が大量に冷蔵庫に残ってたので...

お茶碗大盛り6杯分、チャーハンに。

 

フライパンにごま油をひき、卵とレンジで温めなおした冷やご飯を炒めて、和風顆粒だしと塩、醤油で味付けして、最後にねぎを加えて完成。

 

味は、素朴なあっさりチャーハンという感じ。

他のおかずと合わせて食べるには丁度いい味加減でした(^-^)

 

 

それから汁物は味噌汁。

具材は、人参とネギ。

 

終わり。