おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

外出。吉野家のねぎ塩から揚げ丼

15日は、3時から10時まで就寝。

 

寝起きは久しぶりにだるくて、それに気持ちも重ーい感じだったので…

起きてすぐベランダに出て、風に当たることにしました。

この日は朝から曇り…ちょっと肌寒かったです。

でも、この時の涼しい風が気分転換にはちょうど良くて。体の内側からスッキリとしました(^-^)

 

それから身支度を済ませた後、お昼12時過ぎに外出。

弟と妹と私の3人で知り合い宅へ向かいました。

この日は弟の車に乗せてもらったのですが…私、初めて乗ったんです(^-^)

 

弟が車の免許を取った時も車を買った時も、

私、精神状態が今と比べものにならないほど落ち込んでて。

人と接するのが本当に嫌になってた時期でした...

これまで少しは耐えてこられた人間関係の些細なことが、この時から「もう本当に我慢できない…圧倒されて押しつぶされそう。」という感じになってて。でもこれは、外で縁する人だけでなく、家族や身内に対してもそうだったんです。

そういう状態で自分の部屋に閉じこもって過ごしていても…気持ちの整理がつかなくて。

今まで感じたことのない、どこにもやり場のないマイナスな感情が突然、爆発するというか…(言葉で表わすのが難しいですが…)

その気持ちが大きくなればなるほど苦しくてたまらなくて。我慢の限界で物や家族に当たるしか気持ちのやり場がない状態になっていました。

でも衝動的に物や家族に当たったからといって、苦しい気持ちが発散されることはなく、ずーっと苦しいままなんですよね。それどころか衝動的になればなるほど苦しい気持ちはエスカレートする一方で…

「こんな事はしちゃダメ」だと、悪い事をしてるのは頭では分かってるけど体が止まらなくて…。こういう事を本意でやりたいと思ってやってるわけではないので、その後はとてつもない罪悪感に苛まれるんです。

「物に当たるわ…人に当たるわ…こんなことをやってしまった私はろくな人生を歩めない。こんな出来損ないの人間なんて生きる価値がない。もう私は消えるという道しかないんじゃないか…」と四六時中、思うほど苦しくて。

そういう日々を繰り返していたので...

家族と会うのも怖くて、家の中でも出会わないように避けてました。

今年のお正月から顔を合わせるようになれたのですが、それまでは一緒の家に住んでいるのに、別居してるの?っていうくらい会いませんでした。

 

この日は、弟の車に乗りながら、自分のこれまでの道のりを振り返って、「私はここまで来れたんだ」と思うと、何だか感慨深い気持ちになって。時間の流れをしみじみと感じていました。

「これから何があるか分からないけど...前向きに頑張ってたら、きっと大丈夫…」と強く思いました(^^)

 

 

1時半に知り合い宅に到着し、それから2時間ほど滞在。

いやぁ…この日はめちゃくちゃ緊張しました(笑)

途中、私に話を振ってくださったのですが…

あの時の私の喋り方…大丈夫だったかな?伝わったかな?…と自信がありません(^^;)

でも、一つ嬉しかったことがあって。

この日会いに行った知り合いは、前から私の性格や今の精神状態をよくよく理解してくれる人で…

「今日は本当によく来てくれたね…」と掛けてくださった言葉がすごく嬉しくて…本当に行って良かったなと思いました。

 

帰り道...

弟が吉野家へ寄ってねぎ塩から揚げ丼を買ってくれました。

この日、夕食作らなきゃいけないかなと思っていたんですが…作る元気なかったので助かったー(^-^)

いろいろ寄り道して…家に着いたのは夕方5時。

みんなお腹ペコペコだったので、帰ってすぐ、早めの夕食にしました。

吉野家のテイクアウト…何気に初めてかも…

ご飯と唐揚げが別々の入れ物に入ってたので、唐揚げがまだサクッとしてるところがあってそれが良かった(^-^)

 

さらに上から添付のマヨネーズをかけて頂きました。

最高~~✧* こんな美味しい物が食べられて幸せです(´∪`*)

唐揚げがすごく大きくて食べ応えバッチリ!とてもジューシーに揚がっててめちゃくちゃ美味しかったです!

香りの良いねぎ塩だれにまろやかなマヨネーズ…今まで組み合わせたことなかったけど、よく合いました(*´∀`)

 

それから、夜にかけて動画みたりラジオ聞いたり...

少し前に弟がくれたスピーカーを繋いで楽しんでました(^-^)

JBL Go 2 Bluetooth対応ポータブル・スピーカー

このスピーカー…手に収まるサイズなのに、どうしてこんないい音がなるのか不思議なくらい、めちゃくちゃいい~(´∪`*)♪

ここ2年ほどイヤホン持ってなくて、ずっとスマホの音を直接、聞いてたけど…

スピーカー繋げるとこんなに聞こえやすいの~とめちゃくちゃ感動してました(笑)

 

これからは、聞こえづらい時スマホに耳を近づけなくても…いちいち巻き戻して聞き直さなくても…ストレスフリーでいい時間を過ごせそうです(笑)

 

弟が「これはあんまり高くなくて、品質もいいよ。」と言っていたので調べてみたら、このモデルのスピーカーは生産終了品でした。

代わりにこれと似たモデルがあったのですが⇩ 値段は3300円。安い~

 

夜11時前…

もうそろそろ寝る準備をしようかなと思っていたら、

強烈にお腹が空いてしまって(笑)

我慢できず…こんな夜遅くに食べてしまいました(^^;)

 

冷蔵庫にあったカツオのたたきとコンビニのおにぎり。


それと朝ごはんの残り物の茹で卵まで...

お腹空いてる時のマヨネーズって最高~(笑) いつもの何倍も美味しく感じる..(笑)

 

 

この日は、いつもより早起きで、それに外出もしたからスッと寝られるかなと思ったのですが...結局、夜中4時まで眠れなかったです(^^;)

いつもの癖や習慣って自分が思ってる以上に体に刻まれてるものですね。

うーん…でも疲れてるのに眠れないのは辛い…(>_<) 

こういう時…早く良くなりたいなと心の底から思います…。

 

終わり。