おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

リラックス出来た一日

13日は、お昼12時に起床。

ここ最近、体調不良で遅めの起床が続いてて。特に朝から昼までは重だるく、なかなか起き上がれません…。

最近、寒いので、それが原因かな…と調べてみたら、冬の寒暖差からくる体調不良「冬バテ」というのがあるそうです…(皆さんもお気を付けて。)

www.d-yutaka.co.jp

 

 

13日は、久しぶりに家族全員休みだったので、一緒に昼食をとりました。

f:id:sogen-yotuba:20220215011457j:plain

母が作ってくれた、ゴボウかき揚げのせ きし麺。

私、ごぼうかき揚げが大好きなので、昼食に出てきて本当、嬉しかったです~

 

昼食後、引き続いて

みんなでティータイムになりました。

f:id:sogen-yotuba:20220215011521j:plain

コーヒーとシャトレーゼのキャラメルアーモンドラスク

f:id:sogen-yotuba:20220215011539j:plain

すごく見た目甘そうなんですが、意外とそうでもなくて、、軽くてあっさりしたラスクでした。

 

ラスクだけで終わりにしようと思ったら...

美味しそうなお菓子を見つけて。

f:id:sogen-yotuba:20220215011621j:plain

これも食べました(^^)

(期間限定と書かれているとついつい手が伸びてしまいます…(笑)

 

中身はこんな感じ。

f:id:sogen-yotuba:20220215011802j:plain

白いうす焼せんが美味しかった... 山椒入りで爽やかな香りがクセになります。

 

その後、

経理の仕事を2時間ほど母と一緒に作業。

今やっている経理の仕事は母から引き継いだので、分からないところや確定申告に向けての作業を教わっていました。

 

そのあと夕食。(この日は母が作ってくれました。)

ひれ黒カレイの煮付け。

f:id:sogen-yotuba:20220215012834j:plain

 

レンコンとツナのごまマヨネーズ和え

f:id:sogen-yotuba:20220215012923j:plain

具材は、レンコン、しめじ、人参、ツナ。

それと、豆腐と油揚げの味噌汁。

f:id:sogen-yotuba:20220215013022j:plain

やっぱり自分以外の人に作ってもらうご飯は美味しい~(*^^*)

 

それから入浴。

この日の入浴剤は、バブ ローズハーモニーの香り

f:id:sogen-yotuba:20220215013048j:plain

f:id:sogen-yotuba:20220215013120j:plain

ローズの優しい香りでリラックス (´▽`;) ホッ  体の内側からポカポカと温まりました。

ゆっくり入浴すると疲れが取れますね。

 

終わり。