おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

なんか…落ち込むを通り越して笑えてくる。

11日の在宅ワーク出来高…150円でした…

「もう...私なにやってんの」と..怒りというか…悲しみというか…

なんだか、暗い感情が複雑に入り混じって切なくなってました(-_-)

 

「頑張って作業して150円は、ショック...

あぁ、私が2~3時間でも外に出てバイト出来たらこんな事にならないのになぁ…

私、この先どうなるんだろう…」

とマイナスな事しか考えられなかったのですが、

ふと、

「いや、それにしても150円て。小さい頃、財布に入ってた金額…」と思えば思うほど、

なんか…可笑しくなってきて(笑)

「あぁーもう、本当に150円は情けないけど、笑って吹き飛ばしてしまえーー!」と

そんな感じで一日を締めくくりました(^^;)

(イヤなんです、マイナスな感情のまま寝なきゃいけないのは…。)

正直、「笑えてくる」というか「もう、笑うしかない」に自分の頭が勝手に変換しただけだとは思いますが(笑)

でも、こういう状態(一日数百円の出来高)で、「笑うしかない」と思いながらも、生活していけるのは、本当に幸せなことです。。

この事は忘れずに…今の環境に感謝して… 自分が生活できるくらいの金額を貰えるようになっていきたい...

 

 

そして、次の日(12日)は…

先月の精神科受診以来、約20日ぶりに外出してきました。

夕方の6時過ぎから夜の9時半まで。

母と一緒に知り合いに会いに行ったり、買い物をしたり…

行く前は少し不安定だったけど、玄関のドアを開けて冷たい風に触れると、「よし、行こう!」と気持ちがパッと切り替わったのか、不安感はどこかに飛んでいきました(笑)

(あ、でもやっぱり人と会う数分前になるとバクバクと胸の鼓動が止まらず…。これは慣れていくしかないですね(^^;)

あと数日後は、精神科の通院日なので、その前に外出して、人とお話できる機会があって良かったです。

 

f:id:sogen-yotuba:20220213220415j:plain

途中で買ったココア。寒い日のココアは身体に沁みますね~ ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:sogen-yotuba:20220213220447j:plain

月がキレイで写真撮ってみたけど、、スマホカメラでは、やっぱりぼやけました。

 

f:id:sogen-yotuba:20220213220505j:plain

夜空を撮った流れで、信号機の方にカメラを向けると光は全部ぼやけまくり。。でも、これはこれで「なんか雰囲気でてるかも。」と思って撮ってみました(^^)

 

終わり。