おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

出品代行の在宅ワーク辞めました

1年前からやっていた通販サイトへの出品代行と在庫管理の在宅ワークを辞めることになりました。

 

過去記事はこちら⇩

sogen-yotuba.hatenablog.com

 

どうして辞めたかというと、

クライアントのアカウントが通販サイトの利用規約に引っかかってしまいました。

 

書ける範囲でしか書けませんが…

いつもクライアントから出品する商品のリストを頂いて、作業をしていたんですが、

そのリストには、どのショップから仕入れたとか、仕入先の詳しい内容が記載されていいるんです。

 

少し前に私が、その仕入先の商品について詳しく知りたくなってしまって、

「ブログの記事とかあるのかな。」と、何気なく調べていたら、

 

いつも出品する通販サイトの禁止事項のページが出てきて、

なんと、その仕入先に関する何かが禁止事項に引っかかってしまうことを知りました。(詳しくはちょっと書けないです…)

 

その事をクライアントにご報告したのですが、

まさかの何とも思ってなくて…。

悪びれること無く、「大丈夫なんで、引き続き仕事してください。」という感じの返信でした。

でも、私が仕事を続けるには、禁止事項を違反するしかない状況だったので、

さすがに知ってて悪い事に加担するような事はしたくないと思ってお断りしました。

それで先日、契約解除になりました。

 

この一件は、通販サイト側で、対処されてたらしいので、

利用するお客さんには影響が無かったと思います。ひと安心。

 

突然の出来事であっけなく終わったけど、

まぁ...終わるタイミングだったと思うことにします。

 

この1年間で、学ばせてもらったことも沢山あるので、

良いところは次に活かさないと!と思って、頑張らないとなぁ...

 

掛け持ちでしていた、もう一つの在宅ワークは引き続きあるので、

それをやりながら、次の事を考えようかなと思っています。

 

終わり。