おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

時間はあっという間に過ぎ去る…

最近やれた事を記録用にまとめておこうと思っていたのに

やる気が出なくて今になってしまった(^^;)

 

 

8月26日

家族へのお弁当作り

おにぎらず作ってみた。

ベーコン&卵のキンパ(韓国風のり巻き)ときんぴらごぼう&たまご

参考レシピ↓

 

 

夜ご飯にところてん。

つるっとした物が欲しくて。数年ぶりに食べた。

 

母が「最近のところてんは三杯酢が甘いわ~」って言っていたんだけど、本当に予想以上に甘かった(最近はこの甘さが普通なの⁈)

 

 

27日

この日は私以外みんな遠出してたので珍しく一人。

 

お昼ごはん。

前日に作ったおにぎらず、具材そのまんまで自分にも作ってみた。

味どうだったかな?と気になって^_^;

一人分の具材の量が分からなくなってしまって、家族に作った時よりなんだか豪華な仕上がりに…

味噌汁も普段一人分だけ作ることがないので難しくて…モリモリになりました(笑)

 

あれだけお昼に食べたのにお腹が空いて

おやつを食べて

 

片付けやら諸々の用事を済ませたら眠気がきて

夜9時前まで寝てしまい…^_^;

 

それから夕食作り。

手羽元を圧力鍋で煮てからフライパンで焼き目を付けてみた。

夜遅かったから簡単な物でも…って思ったけど、今日はこれ!って決めてたものは最後までやらないと気が済まなくて(笑)

 

たれは、

粉唐辛子とおろしにんにく、みりん、醤油、ごま油でピリッと辛めにしてみました。

 

また味噌汁はモリモリに(笑)

なんでお昼に2杯分作らなかったんだろう^_^;

 

 

29日

久しぶりの夕食作り。

 

メインはハンバーグ。

付け合わせは茄子のにんにく焼きと茹でスパゲティ(ケチャップとバターで味付けしたもの)

 

あとは味噌汁と作り置きの人参きんぴら。

 

 

9月2日

 

お昼ごはんにノグリラーメン。

韓国の辛いラーメンの中で唯一完食できるラーメン。これもちょっとヒーヒーするけど

 

海鮮系のラーメンに合うかなと思ってこれと

卵と三つ葉入れて完成!

麺がモチモチで美味しかった(^-^)

 

そして夜ご飯。

あり合わせの材料で親子丼。

それとおすまし

 

 

そして昨日は

最近、外出してないなと思ってスーパーまでお出かけ。

 

暑かったのでレモンティー



暑さでちょっとバテてしまい、帰宅してから力が入らなかったけど、

夜ご飯食べたら元気になった(^-^)

これだけ食べれたら絶対大丈夫だ…(^-^;

 

この日買ったじゃがバターまん。

ほんのり甘めでバターがきいてて美味しかった♪

 

終わり。