おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

ありがたい

メール相談の返信が10日ほど前に返ってきました。

 

行政と民間、それぞれのサービス、窓口を教えてもらいました。

詳しく書いてあって、こちらの気持ちも汲んでくれるような文面、それに自分だと調べ切れてなかった内容まで教えていただいて、もう本当に有難いなという気持ちでいっぱいでした。

 

それで、その次どうするかということなんですが…

とりあえずは来月に予約の取れた病院へ受診してみようと思います。

教えてもらった方から電話してみようかどうしよう…と悩んだけど、

初診の予約が来月とそんなに日にちが空くわけでもないので、目の前のことから一つずつ動いてみることにしました。

 

動いてみてその都度考えていきたいなと…

少しでも気になることとか分からない事があれば今回教えてもらったところを気兼ねなく利用してみます(^-^)

 

前、精神科に通院してた時、薬の増え方とか先生との話の内容で「ん?」と疑問に思う事が正直あったんだけど…

「こんなものかもしれない」と流していたところもあったんですよね。

だけど、後々「あれは流さない方が良かったかも」と学んだので…

その都度その都度対処!でいきたいなと思います。

 

今回の相談をする時、

自分で書いた相談内容を何度も読み返していたんですが、なんだかざっくりとした聞き方で、これ相談員の人困っちゃうだろうな…と思いながら送信して(^^;)

もしかしたら返信内容もすごい簡潔なというか…

こっちがざっくり聞いたんだから向こうもそんな感じで返ってくると思い込んでたところがあったけど、

全然そんなことなかった。

 

自分の思い込みって本当にどうでもいいなって思いました(^^;)

今回聞いてみて本当によかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

最近はちょこちょこ夕食作っています。

 

16日

鶏のから揚げと

夏野菜の焼き南蛮漬け。


左上は業務スーパーのキムチチヂミ。

 

南蛮漬け参考レシピ↓

 

 

21日は

肉うどん。

とスーパーのお惣菜。

 

 

22日は

レトルトのハンバーグ。

付け合わせのじゃがいもと舞茸のにんにく炒めは作りました。

ハンバーグがまん丸でボリューム満点。

あとは作り置きの煮物。

 

数日前、妹が買ってきてくれた

ににぎのフルーツ大福。

フルーツがごろごろ入ってた。

瑞々しくてすごく美味しかったです(^-^)

 

【公式】京都祇をんににぎ 菓実の福|旬の果物が美味しいフルーツ大福オンラインショップ

 

終わり。