おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

そういうことか…

前回のブログにも書いたけど、

メール相談してから20日経っても返信が無かったので、先週末、問い合わせ。

 

問い合わせの返信は3日ぐらいでくるだろう。と思ってたら全然こなくて。

「相談の返信も問い合わせの返信も時間がかかるもんなんだ。」と自分を言い聞かせて待つか…

と思っていたけれど、

待つってどれくらいになるのかな…もしかしたら返ってこないのかな…と

日にちが経つにつれて不安になってしまって…

 

また別の相談を受けてみようかと

悩んでいました。

 

3日前、珍しく早起きできたので、

午前中から相談する内容をまとめて、昼から苦手な電話相談を受けてみるか!と思っていたら、

びっくりするぐらい文章がでてこない。自分の事なのに('_')

 

何とか書き出そうとしていたんだけど…

手が止まりっぱなし。

だんだんそんな状態(前に進んでない感じ)が苦しくなってきて…

 

 

それで、

「もういっその事、病院に電話かけてみるか!」とぶっ飛び思考に…(笑)

(行き詰ってて何かで打破したかったんでしょうね…)

 

2件の病院に電話。

そしたら、6月末に一度かけた病院の初診枠があって予約が取れました。9月の半ばに。

 

まさか予約が取れるとは思っていなくてビックリ。

 

だけど予約が取れた瞬間、気持ちがスッキリしました。

 

 

私たまにこんな風にぶっ飛び思考になっちゃうんですよね…^_^;

(いい面も悪い面もあるのは分かっているんです…)

だけど今回は、予想以上にスムーズだったので良かったことにしよう…

 

 

そんな感じで、よかったよかったと思っていたら、

問い合わせの返信がきました。すれ違い。

 

いろいろとあったみたいで…相談が引き継がれなかったみたい。

なので、数日中には返信がありそうです。

 

初診の予約は取ったけど、返信の内容を見て、

またその時の自分の気持ちで決めようかな…と思います。

 

でも問い合わせてみて良かった。そうじゃないと本当に返ってこなかったかもしれないし。

一件落着~

 

 

少し前、たくさんお菓子を食べた時の写真(笑)

 

終わり。