おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

もう一度受診することを決めた。

約1か月ぶりのブログ投稿になりました。

 

この1か月、風邪気味だったり、寝つきが悪くて思うように眠れなかったり…という調子悪い日を繰り返してました。

なるべく疲れを溜めないようにゆっくり過ごしていたら、あっという間に6月の終盤になってた(^-^;

時間が過ぎるのってなんでこんなに早いんだろう。

 

 

去年の4月、精神科に通わなくなってから、

sogen-yotuba.hatenablog.com

もう一度受診しようかどうか、ずっと悩んでいました。

 

内心、行った方がいいとは思っていたし、周りもきっと行ってくれた方が安心なのも分かっていたけど、なかなか決められず…

 

どうしても精神薬を飲みたくない気持ちが取れなかったことと、(実は今もですが…)

あと病院に対する不安感というか、不信感というか…なんて言葉にしていいのか分からないけど、マイナスなイメージが払拭できなくて。

 

そんな感じだったので、去年の秋くらい「もう病院に行かなくてもいいかな…」と心が決まりかけた事もあったけど…

 

でも、ようやく1週間前に「もう一度行こう」と決まりました。

 

早速、予約の電話をしたら

空きがないので来月また電話してくださいとのことでした…

そこの病院、前に電話かけた時は半年待ちって言われたから今回もそうかな?と思ったら予約の取り方が変わったみたい。

 

候補の病院は他にいくつかあるので、何件か電話して聞いてみようかなと思っているところです。

 

まずは予約を取らないと始まらないので…

受診できるのはまだ先になりそうです。

 

 

おととい、約1か月ぶりに夕食を作りました。

トマト煮込みハンバーグ。

 

最近は料理もほとんどしていません。日常生活で最低限しようと思っている事をこなすだけで精一杯になってます。

 

季節の変わり目だし、調子が上がらないのかな?と勝手に気候のせいにしてますが…^_^;

今は整え期間だと思ってもう少しゆっくりします。

 

終わり。