おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

やっぱり音は大きくしたい

3月23日

朝10時半に起床。

 

起きてから食欲がなく、ご飯を食べれる気がしなかったので、身支度を整えたあと1時間ほど音楽を聞いてました。

私、イヤホンの音量、マックスに近いくらい大きくないと満足感がないのですが…私だけなのかな…。

いつも音量上げようとすると、「これ以上大きくすると聴力が失われる危険性があります…」という警告文がスマホに出るんです。これを見るとヒヤッとするのに音量はやっぱり上げてしまう…。

あ、でも、イヤホンで音楽聞くのは今は月に1時間、多くても2時間くらい。意識してあまり聞かないようにしてる。

聞き終わった後はいつもそうだけど、なんか耳が重たい気がして。やっぱり負担はかかっているんですね…

 

 

お昼1時に一食目。

このあいだ弟が買ってきてくれた玉ねぎにんにく醤油で、

卵かけごはんを作りました。美味しかった(^-^)

 

それから夕方にかけて、家の片づけ&ブログを書いてました。

 

夕方5時ごろ、中途半端な時間にお腹が空き...

緑茶とチョコレート。

お腹空いてる時のチョコレートは沁みる~

あまりにも美味しすぎて、今にも走り出しそうなくらいの高揚感でいっぱいでした(笑)

 

夕食。

この日は母が作ってくれた煮豚とほうれん草の和え物。

 

終わり。