おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

寝るしかない

3月17日

朝11時すぎに起床。

 

この日は目覚めから体が重くてだるかった。ずっと寝てたいなって感じだったけど、そういうわけにはいかないので(^-^; 力入れて頑張って起きた。

 

一食目のごはんを食べる前から胃の調子が悪く、ご飯食べる前に胃薬を準備。

今年に入ってから何回飲んだだろう。ってくらいお世話になってる。

もともとあまり飲むことがなかったから、余計にたくさん飲んでるって感じてるだけかもしれないけど(^-^;

 

ご飯も正直食べれるかなって感じだったけど、一口食べ始めたら案外食べれて。それにご飯を食べ終わる頃には胃の不快感は収まってた。

 

 

午後から、ブログ書いたり、夕食の献立を考えたり、作業したり...

体がだるかったので、休憩をはさみながら用事をこなしていたんですが…

2時くらい、だるさの限界がきて。

「もう寝るしかない」と布団に直行。それから2時間寝てました。

ずっと寝れたわけじゃなく、8割ぐらいは起きてたかな…。でも目を閉じてるだけでだいぶ疲れはとれました(^-^)

 

 

夕方、夕食作りを開始。

この日のメインは揚げ餃子。

sogen-yotuba.hatenablog.com

何気に揚げ餃子作ったの初めてかも。いつも餃子は焼くばっかりだったけど揚げたのも美味しい~焼くよりも早く火が通るしよかった!

 

そして、水菜とツナの煮物。

これは早かったら5分で出来るんじゃない?と思うくらいササッと作れます。

調味料もみりんと醤油だけ。簡単おかずです(^-^)

 

そして汁物は、大根と卵のおすまし。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

夕食後、

妹が買ってきてくれたクッキーをお供に

ほっと一息ついてました。

甘い物は癒し...でも最近食べ過ぎだからちょっと気を付けよう^_^;

 

終わり。