おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

光がびゅーんと

2月28日

朝10時過ぎに起床。

 

身支度整えて朝ご飯。…といっても食べたのはお昼近かったけど(^-^;

 

ご飯食べたあとベランダへ。

天気がよかったので日向ぼっこ。

カメラ越しに見ると太陽の光がびゅーんと伸びてた。

不思議な撮れ方をしました(笑)

 

 

それから作業。

時計を見ないでひたすら作業してたら、90分で限界。

集中力は90分が限度と聞いたことがあるけど、本当にそうなんだ…と納得。

 

1時間ほど休憩して、片付けたり、ブログ書いてから…

 

 

夕食作りを開始。

この日のメインは海鮮丼。

具材はかつおのたたきとツバス。薬味は大葉とわさび。

酢飯レシピは↓を参考にしました。

cookpad.com

 

そして

お惣菜の塩から揚げ。

油でカリッと揚げました。

サックサック。

レンジでチンしようかと思ったけどやっぱり揚げてよかった(^-^)

 

汁物は、わかめと卵のおすまし。

 

終わり。