おうちびと

人生2回目のひきこもりになったアラサー女の日々記録。

気になること…

2月27日

朝8時すぎに起床。

 

夜中1時半、急に眠気がきてリビングでごろ寝してました(二日連続…)

途中さむくて起き、それからは自分の部屋で寝れたけど、

二日連続でこういう寝方…疲れはあまりとれませんね(^-^;

この日はリビングの電気は消したのに自分の部屋の電気は消すの忘れました(←なんで⁈笑)

 

前日の夜にお風呂に入れなかったので、起きてすぐにシャワー。

身支度を整えてる最中、テーブルの上にあるブロッコリーの酢の物(酢漬け?)の匂いがやけに鼻について。全然目の前のことに集中できず。

私、食べ物自体の好き嫌いはほとんど無いけど、苦手な匂いというのがあるんですよね。

 

家で作ったお弁当とか。(スーパーとかコンビニのだとあまり感じない)

でも、匂いのきついものさえ入らなければ、食べれるっていう感じかな…。(食べる気うせる時もあるけど、もったいないから食べなきゃ!という気持ちの方が大きいかも。)

 

あとは学校の給食とか…空間にこもる匂いが苦手。

(でも飲食店はそんなに感じることがない。)

これもその時の食事の内容によるかも…まぁでも苦手は苦手。でも絶対無理ってわけではなく。

 

...という感じ。

上のことを書いてたら、

「あぁ私、苦手な食感とかもあるなぁ…あと苦手な音とか。」と...結構あるんだなと思いました(^-^;

ちなみにASMRは何がいいのか分かりません。なんであんなに音が大きいんだろう。音量を一番小さくしても気持ち悪くなる時もある。

でも妹はイヤホンして聞けるというので、それ聞いた時はもうほんとにビックリでした。

 

過敏なところは元々もってるものなんだろうけど、でも感じる度合いって、その日の体調によっても変わる気がするなと思って。この日みたいにだるくて疲れてる時ほど気になることが多いなと感じました。

 

…だいぶ話が長くなってしまいました(^-^;

日常のことに戻って...

 

お昼頃にいいお天気だったので日向ぼっこ。

めちゃくちゃ眩しかったけどいい感じに撮れた(^-^)

 

それから少しだけゲームして気分転換!

(結局2時間も止まらなくなってしまいました…)

それからブログ書いたりいろいろ作業。

 

お昼ごはん(夕方4時すぎてたけど)

前日に買ってきてくれたハンバーガーの残り。(結局、前日に半分ちかく食べてしまって…。最近わたしの食欲は暴走してます…) 

元々がシンプルな味付けなので、いろいろ味を足したくなり、チーズとソースを挟んでみました(^-^)

 

それから6時半まで作業して...

 

夕食。母が作ってくれました。

豚のしょうが焼きと切り干し大根と高野豆腐の煮物。

 

終わり。